【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

専門領域別の情報提供

公開日時 2011/08/30 00:00
エムスリー株式会社取締役西章彦/戦略マーケティンググループ・リーダー板倉亜希子私達としても、この10年間で専門領域に関する情報提供の依頼を受け、プロジェクトを実施してきた事が何度もあった。医薬品業界では比較的ターゲット医師数の多い事からプライマリケア製品は、マスマーケティングプロダクトであると言われる事が多い。それと比較される専門領域でのマーケティングはニッチマーケティングと言われる事はなく、一人一人の医師とMRの対話を中心としたコンサル営業的なチャネル戦略のみで表現される事が多いように感じる。近年、特に癌領域においては、専門MR部隊を形成したり、プライマリケアと事業部を分けたりと各社のセールス・マーケティング戦略の大きな検討テーマのひとつとなっている事が目立つ。今回は、そのオンコロジー領域...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ

【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー