製薬協キャンペーン 今年のテーマは「1/20000」 27日から
公開日時 2009/11/25 04:00
製薬産業と医薬品について広く理解してもらおうと日本製薬工業協会が毎
年行っている「グッドコミュニケーション」キャンペーンは、新薬開発の成功確立「1/20000」をキャッチコピーに11月27日から行われる。
サブコピーは「新薬の開発は、大きな夢への挑戦です」。このほど都内で発表会見が行われ、テーマの狙いについて広報委員会の白井秀樹医療消費者部会長は「新薬の研究開発は非常に難しく、困難ではあるが、新薬を待ち望んでいる患者さんとそのご家族のために挑戦し続けているという熱いメッセージを表現している」と説明した。キャンペーンは、新聞広告や主要都市の電車内広告などにより展開される。