【MixOnline】記事一覧2
デジタル関連でこれから来る! キーワード UI/UXについて   前編

デジタル関連でこれから来る! キーワード UI/UXについて 前編

2014/01/31
一歩先行くウェブサイトやアプリ設計のアプローチ法である
「UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)」について2回シリーズでご紹介します。前編は、UI/UXのことばの理解に重きをおいた内容でお伝えします。
医薬品のプロモーションは偽装されてはならない。−後編−

医薬品のプロモーションは偽装されてはならない。−後編−

2013/11/30
一般商品にはない医療用医薬品特有の制約のなかで、どうメッセージを抽出し、正確さとわかりやすさを兼ね備えたコミュニケーションをデザインするか。その重要な5つの視点についてお示しします。
医薬品のプロモーションは偽装されてはならない。−前編−

医薬品のプロモーションは偽装されてはならない。−前編−

2013/10/31
パンフレット等のプロモーションツールのバリデーション基準、「プロモーションコード」のエッセンスを絵とことばで、わかりやすくお伝えします。
パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ③

パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ③

2013/09/30
ソーシャルメディアを活用した際立つあなたのブランドづくり、
第3回目はLinkedIn(リンクトイン)を利用したコミュニケーションデザインについてご紹介します。
パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ②

パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ②

2013/09/01
ソーシャルメディアを活用した際立つあなたのブランドづくり、
第2回目はフローメディアの代表格、TwitterとFacebookを使った
コミュニケーションデザインについてご紹介します。
パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ①

パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ①

2013/07/31
ソーシャルメディア時代は、ビジネスのこともプライベートなことも、
思いのまま自分を表現できるチャンスの時代。ソーシャルメディアを活用した
際立つあなたのブランドづくりのポイントを3回シリーズでお届けします。
センスいい!と感じさせる色の表現とは?-カラーユニバーサルデザイン 後編-

センスいい!と感じさせる色の表現とは?-カラーユニバーサルデザイン 後編-

2013/05/31
「見せ方」や「色づかい」をちょっと工夫することで、障がいに関係なく、誰もが必要な情報を読みとることができます。「カラーユニバーサルデザイン」をつくる3つのポイントと、便利なツールをご紹介します。
センスいい!と感じさせる色の表現とは?-カラーユニバーサルデザイン 前編-

センスいい!と感じさせる色の表現とは?-カラーユニバーサルデザイン 前編-

2013/04/30
さまざまな背景を持った人みんなで共有する、心づかいのある色づかい。魅力的、カッコいいだけじゃない、多様な人々と社会のための色づかい、「カラーユニバーサルデザイン」について紹介します。
センスいい!と感じさせる色の表現とは?-自由に表現 編-

センスいい!と感じさせる色の表現とは?-自由に表現 編-

2013/02/27
センスよく魅せる、色の選び方と配分がポイント。コツを掴んで、あなたらしさ全開に!今回は魅せたい自分を表現するための色づかいのコツをお届けします。
センスいい!と感じさせる色の表現とは?―基礎を知る 編―

センスいい!と感じさせる色の表現とは?―基礎を知る 編―

2013/01/30
ざっくり理論をご説明します。ポイントは「色相環」と「明度・彩度」。日々の生活やビジネスシーンでヒントとなる色の表現について、シリーズ初回は色の選び方・自由な表現についてご紹介する前に、これだけは知っておきたい色に関する基礎知識をお届けします。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー