本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
irodori no mori
【MixOnline】記事一覧2
irodori no mori
連載状況:
終了
irodori no mori
デジタル関連でこれから来る! キーワード UI/UXについて 前編
2014/01/31
一歩先行くウェブサイトやアプリ設計のアプローチ法である
「UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)」について2回シリーズでご紹介します。前編は、UI/UXのことばの理解に重きをおいた内容でお伝えします。
irodori no mori
医薬品のプロモーションは偽装されてはならない。−後編−
2013/11/30
一般商品にはない医療用医薬品特有の制約のなかで、どうメッセージを抽出し、正確さとわかりやすさを兼ね備えたコミュニケーションをデザインするか。その重要な5つの視点についてお示しします。
irodori no mori
医薬品のプロモーションは偽装されてはならない。−前編−
2013/10/31
パンフレット等のプロモーションツールのバリデーション基準、「プロモーションコード」のエッセンスを絵とことばで、わかりやすくお伝えします。
irodori no mori
パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ③
2013/09/30
ソーシャルメディアを活用した際立つあなたのブランドづくり、
第3回目はLinkedIn(リンクトイン)を利用したコミュニケーションデザインについてご紹介します。
irodori no mori
パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ②
2013/09/01
ソーシャルメディアを活用した際立つあなたのブランドづくり、
第2回目はフローメディアの代表格、TwitterとFacebookを使った
コミュニケーションデザインについてご紹介します。
irodori no mori
パーソナルブランディングでチャンスを掴む! ①
2013/07/31
ソーシャルメディア時代は、ビジネスのこともプライベートなことも、
思いのまま自分を表現できるチャンスの時代。ソーシャルメディアを活用した
際立つあなたのブランドづくりのポイントを3回シリーズでお届けします。
irodori no mori
センスいい!と感じさせる色の表現とは?-カラーユニバーサルデザイン 後編-
2013/05/31
「見せ方」や「色づかい」をちょっと工夫することで、障がいに関係なく、誰もが必要な情報を読みとることができます。「カラーユニバーサルデザイン」をつくる3つのポイントと、便利なツールをご紹介します。
irodori no mori
センスいい!と感じさせる色の表現とは?-カラーユニバーサルデザイン 前編-
2013/04/30
さまざまな背景を持った人みんなで共有する、心づかいのある色づかい。魅力的、カッコいいだけじゃない、多様な人々と社会のための色づかい、「カラーユニバーサルデザイン」について紹介します。
irodori no mori
センスいい!と感じさせる色の表現とは?-自由に表現 編-
2013/02/27
センスよく魅せる、色の選び方と配分がポイント。コツを掴んで、あなたらしさ全開に!今回は魅せたい自分を表現するための色づかいのコツをお届けします。
irodori no mori
センスいい!と感じさせる色の表現とは?―基礎を知る 編―
2013/01/30
ざっくり理論をご説明します。ポイントは「色相環」と「明度・彩度」。日々の生活やビジネスシーンでヒントとなる色の表現について、シリーズ初回は色の選び方・自由な表現についてご紹介する前に、これだけは知っておきたい色に関する基礎知識をお届けします。
前へ
1
2
3
4
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
住友化学・岩田社長 「住友ファーマの持続的成長に貢献できるベストパートナーを探す」 27年度までに
2
武田薬品 希望退職・転進支援プログラムをJPBU約570人、日本のR&D約110人の約680人が取得 2月末退職
3
米投資ファンド・ブラックストーン CRO大手・シミック買収 株式60%取得 海外ベンチャーとNW構築
4
24年国内医療用薬市場 11兆5000億円突破で最高額を更新 ワクチン大幅伸長 1000億円超に8製品
5
MRの業務目標達成に向けた活動プロセスを分析 9割「Web講演会」視聴後フォローを徹底 ミクス調査
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
立憲民主・原口議員 Meiji Seikaからの提訴に「徹底的に戦う」“731部隊”は「私が言ったものではない」
2
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
3
武田薬品 希望退職・転進支援プログラムをJPBU約570人、日本のR&D約110人の約680人が取得 2月末退職
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
【2024年】日本の医療用医薬品市場
2
業務目標達成で有益な活動
3
働き方改革で勤務時間が減少した医師の情報収集スタイル
もっと見る