本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
irodori no mori
【MixOnline】記事一覧2
irodori no mori
連載状況:
終了
irodori no mori
好きなことで、生きていく
2014/12/27
2015年、あなたはどんな年にしたいですか? 仕事は忙しいし、それ以外にもすることはたくさん。とにかく時間がない! そんな状況かもしれませんね。でもあえて言います。「人生は一度きり」。
irodori no mori
希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策 後編(対策について)
2014/11/30
多領域の希少疾患治療薬をサポートしてきた私たちの経験から、
引き続き希少疾患治療薬のプロモーションの傾向と対策についてお伝えします。後編ではプロモーションの3つのポイントについて取り上げます。
irodori no mori
希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策 前編(傾向について)
2014/11/01
生活習慣病をはじめとするブロックバスター製品の相次ぐ特許切れ等を受けて、アンメットな希少疾患領域への取り組みが目立ってきています。
irodori no mori
デジタル関連でこれから来る! キーワード ウェアラブルデバイス
2014/09/30
ウェアラブルデバイスとは、“身につ けて使用する”デバイスのこと。眼鏡や時計、リストバンドなどにインターネットにつながった小さなコンピューター部品が組み込まれ、運動量や睡眠に関する 情報を収集し、ネットを通じてデータをリアルタイムに蓄積し、知らせてくれます。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から 〜番外編〜ここまでできる!プロフェッショナル印刷
2014/08/30
プロフェッショナル印刷にはふだん目にするコピー機にはない、クオリティを高めるたくさんの仕掛けが組み込まれています。ちょっとマニアックなプロフェッショナル印刷の仕組みをご紹介します。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から③映像コンテンツのつくりかた
2014/06/30
リアルとデジタルを組み合わせた「MR+e」の活動がプロモーションの両輪として定着してきました。eプロモーションのなかでも大きな柱を担う、映像コンテンツのつくりかたをお届けします。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から②リーフレットがドクターの手に届くまで
2014/05/31
数あるプロモーションツールのなかでも最も医療現場のニーズが高いドクター向けリーフレット制作のスタートからアウトプットまでをご紹介します。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から ① ものづくりの、はじめの一歩
2014/04/30
MRの皆さんが毎日の営業活動で手にするリーフレットなどのプロモーションツール。誰が、どのように、どんな科学的検証プロセスを経て制作しているのか、日ごろ皆さんが目に触れる機会が少ない制作現場のすべてを、シリーズでお届けします!
irodori no mori
新たなスタートの春 ナレッジ共有のための社内勉強会を企画しよう!
2014/03/31
春は異動に伴う引き継ぎや新規プロジェクトの立ち上げ、新入社員の教育など新たな活動のためのアクションが増える季節ですね。4月は社内勉強会強化月間!ナレッジを共有し、モチベーションを高める場をどんどん仕掛けていきましょう。
irodori no mori
デジタル関連でこれから来る! キーワード UI/UXについて 後編
2014/02/28
一歩先行くウェブサイトやアプリ設計のアプローチ法である
「UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)」について、後編ではUXを中心にお伝えします。
彩りの森では、表現のことを「彩り」と定義して、さまざまな切り口の表現のコツについてご紹介しています。
前へ
1
2
3
4
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品 事業構造再編で24年度に1400億円 「人員削減」も 23年度決算は営業利益56%減
2
住友ファーマ・野村社長 赤字拡大「非常に重く受け止めている」 北米は人員削減、日本は体制スリム化
3
住友化学・岩田社長 赤字の住友ファーマ「再成長へあらゆる選択肢を検討」 国内スリム化、持分縮小も
4
小野薬品・相良会長 米デシフェラ買収で欧米の開発販売力強化 「パテントクリフ対応」と「成長加速」実現
5
製薬協 医療データ利活用へ 原則同意不要の「特別法」早期検討を 欧州の環境整備に危機感 自民・特命委
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
住友化学・岩田社長 赤字の住友ファーマ「再成長へあらゆる選択肢を検討」 国内スリム化、持分縮小も
2
アステラス製薬・岡村社長 米インフレ抑制法でイクスタンジ減収予測 25年度の成果目標「達成厳しい」
3
長期収載品の選定療養・対象医薬品リスト 総数1095品目 田辺三菱製薬が21成分49品目で企業別トップ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2023年 企業別MR数
2
24年1月版 企業別パイプラインリスト
3
Special Report 医師の働き方改革後のWeb講演会 24年5月号 図表一覧
もっと見る