本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
irodori no mori
【MixOnline】記事一覧2
irodori no mori
連載状況:
終了
irodori no mori
好きなことで、生きていく
2014/12/27
2015年、あなたはどんな年にしたいですか? 仕事は忙しいし、それ以外にもすることはたくさん。とにかく時間がない! そんな状況かもしれませんね。でもあえて言います。「人生は一度きり」。
irodori no mori
希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策 後編(対策について)
2014/11/30
多領域の希少疾患治療薬をサポートしてきた私たちの経験から、
引き続き希少疾患治療薬のプロモーションの傾向と対策についてお伝えします。後編ではプロモーションの3つのポイントについて取り上げます。
irodori no mori
希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策 前編(傾向について)
2014/11/01
生活習慣病をはじめとするブロックバスター製品の相次ぐ特許切れ等を受けて、アンメットな希少疾患領域への取り組みが目立ってきています。
irodori no mori
デジタル関連でこれから来る! キーワード ウェアラブルデバイス
2014/09/30
ウェアラブルデバイスとは、“身につ けて使用する”デバイスのこと。眼鏡や時計、リストバンドなどにインターネットにつながった小さなコンピューター部品が組み込まれ、運動量や睡眠に関する 情報を収集し、ネットを通じてデータをリアルタイムに蓄積し、知らせてくれます。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から 〜番外編〜ここまでできる!プロフェッショナル印刷
2014/08/30
プロフェッショナル印刷にはふだん目にするコピー機にはない、クオリティを高めるたくさんの仕掛けが組み込まれています。ちょっとマニアックなプロフェッショナル印刷の仕組みをご紹介します。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から③映像コンテンツのつくりかた
2014/06/30
リアルとデジタルを組み合わせた「MR+e」の活動がプロモーションの両輪として定着してきました。eプロモーションのなかでも大きな柱を担う、映像コンテンツのつくりかたをお届けします。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から②リーフレットがドクターの手に届くまで
2014/05/31
数あるプロモーションツールのなかでも最も医療現場のニーズが高いドクター向けリーフレット制作のスタートからアウトプットまでをご紹介します。
irodori no mori
プロモーションツール制作の現場から ① ものづくりの、はじめの一歩
2014/04/30
MRの皆さんが毎日の営業活動で手にするリーフレットなどのプロモーションツール。誰が、どのように、どんな科学的検証プロセスを経て制作しているのか、日ごろ皆さんが目に触れる機会が少ない制作現場のすべてを、シリーズでお届けします!
irodori no mori
新たなスタートの春 ナレッジ共有のための社内勉強会を企画しよう!
2014/03/31
春は異動に伴う引き継ぎや新規プロジェクトの立ち上げ、新入社員の教育など新たな活動のためのアクションが増える季節ですね。4月は社内勉強会強化月間!ナレッジを共有し、モチベーションを高める場をどんどん仕掛けていきましょう。
irodori no mori
デジタル関連でこれから来る! キーワード UI/UXについて 後編
2014/02/28
一歩先行くウェブサイトやアプリ設計のアプローチ法である
「UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)」について、後編ではUXを中心にお伝えします。
彩りの森では、表現のことを「彩り」と定義して、さまざまな切り口の表現のコツについてご紹介しています。
前へ
1
2
3
4
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
ヒルドイド 10月の後発品シェア80%、9月比18pt上昇 選定療養の影響大きく モーラスは10pt上昇
2
新薬17製品が薬価収載 テッペーザなど8製品が即日発売 ケサンラは11月26日発売予定
3
中外製薬・鈴木DXユニット長 生成AI活用で社内タスクフォース構築 「Chugai AI Assistant」を基盤に
4
インフルエンザ市場 抗ウイルス薬処方率が8割超え 流行拡大の兆候明らか エムスリー・JAMDAS調べ
5
「道修町」 あなたは読める? 正答率はたったの2割
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
東和薬品・吉田社長 需要の高い製品の販売数量増加で増収確保 現時点では「在庫」で増加分を賄う状況
3
厚労省 局所麻酔薬・アナペイン注の後発品 初の特例的薬価収載 先発品の限定出荷・供給不安に対応
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
24年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る