【MixOnline】記事一覧2
好きなことで、生きていく

好きなことで、生きていく

2014/12/27
2015年、あなたはどんな年にしたいですか? 仕事は忙しいし、それ以外にもすることはたくさん。とにかく時間がない! そんな状況かもしれませんね。でもあえて言います。「人生は一度きり」。
希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策 後編(対策について)

希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策 後編(対策について)

2014/11/30
多領域の希少疾患治療薬をサポートしてきた私たちの経験から、
引き続き希少疾患治療薬のプロモーションの傾向と対策についてお伝えします。後編ではプロモーションの3つのポイントについて取り上げます。
希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策  前編(傾向について)

希少疾患治療薬のプロモーション、傾向と対策 前編(傾向について)

2014/11/01
生活習慣病をはじめとするブロックバスター製品の相次ぐ特許切れ等を受けて、アンメットな希少疾患領域への取り組みが目立ってきています。
デジタル関連でこれから来る! キーワード ウェアラブルデバイス

デジタル関連でこれから来る! キーワード ウェアラブルデバイス

2014/09/30
ウェアラブルデバイスとは、“身につ けて使用する”デバイスのこと。眼鏡や時計、リストバンドなどにインターネットにつながった小さなコンピューター部品が組み込まれ、運動量や睡眠に関する 情報を収集し、ネットを通じてデータをリアルタイムに蓄積し、知らせてくれます。
プロモーションツール制作の現場から 〜番外編〜ここまでできる!プロフェッショナル印刷

プロモーションツール制作の現場から 〜番外編〜ここまでできる!プロフェッショナル印刷

2014/08/30
プロフェッショナル印刷にはふだん目にするコピー機にはない、クオリティを高めるたくさんの仕掛けが組み込まれています。ちょっとマニアックなプロフェッショナル印刷の仕組みをご紹介します。
プロモーションツール制作の現場から③映像コンテンツのつくりかた

プロモーションツール制作の現場から③映像コンテンツのつくりかた

2014/06/30
リアルとデジタルを組み合わせた「MR+e」の活動がプロモーションの両輪として定着してきました。eプロモーションのなかでも大きな柱を担う、映像コンテンツのつくりかたをお届けします。
プロモーションツール制作の現場から②リーフレットがドクターの手に届くまで

プロモーションツール制作の現場から②リーフレットがドクターの手に届くまで

2014/05/31
数あるプロモーションツールのなかでも最も医療現場のニーズが高いドクター向けリーフレット制作のスタートからアウトプットまでをご紹介します。
プロモーションツール制作の現場から ① ものづくりの、はじめの一歩

プロモーションツール制作の現場から ① ものづくりの、はじめの一歩

2014/04/30
MRの皆さんが毎日の営業活動で手にするリーフレットなどのプロモーションツール。誰が、どのように、どんな科学的検証プロセスを経て制作しているのか、日ごろ皆さんが目に触れる機会が少ない制作現場のすべてを、シリーズでお届けします!
新たなスタートの春 ナレッジ共有のための社内勉強会を企画しよう!

新たなスタートの春 ナレッジ共有のための社内勉強会を企画しよう!

2014/03/31
春は異動に伴う引き継ぎや新規プロジェクトの立ち上げ、新入社員の教育など新たな活動のためのアクションが増える季節ですね。4月は社内勉強会強化月間!ナレッジを共有し、モチベーションを高める場をどんどん仕掛けていきましょう。
デジタル関連でこれから来る! キーワード UI/UXについて   後編

デジタル関連でこれから来る! キーワード UI/UXについて 後編

2014/02/28
一歩先行くウェブサイトやアプリ設計のアプローチ法である
「UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)」について、後編ではUXを中心にお伝えします。
彩りの森では、表現のことを「彩り」と定義して、さまざまな切り口の表現のコツについてご紹介しています。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー