【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

プロモーションツール制作の現場から ① ものづくりの、はじめの一歩

公開日時 2014/04/30 00:00
MRの皆さんが毎日の営業活動で手にするリーフレットなどのプロモーションツール。誰が、どのように、どんな科学的検証プロセスを経て制作しているのか、日ごろ皆さんが目に触れる機会が少ない制作現場のすべてを、シリーズでお届けします!彩りの森では、表現のことを「彩り」と定義して、さまざまな切り口の表現のコツについてご紹介しています。誰がつくる?最近では、製薬会社から委託を受けた広告代理店が制作することが多いようです。プロモーションツールの制作は、ヘルスケアに特化した、BtoBビジネスに詳しい広告代理店(ヘルスケアエージェンシー)のビジネス活動の主戦場となっています。ヘルスケアエージェンシーにとってのものづくりとは、リーフレット等のプロモーションツールの制作のこと。すなわち、「医薬品の価値に関する情報を...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー