【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

第16回 変化迫られるMRの役割(下)  「つなぐ」活動の必要性 売上目標との両立へのアドバイス

第16回 変化迫られるMRの役割(下)  「つなぐ」活動の必要性 売上目標との両立へのアドバイス

2014/12/18
今後MR活動のキーワードは「つなぐ」。今回は、その活動の具体例、一番の悩みどころである売上目標との両立をいかに図るかを提案します。
第2回「先生! MRからのメールは迷惑ではないですか?」

第2回「先生! MRからのメールは迷惑ではないですか?」

2014/12/16
MRが気になる医師の胸の内。第2回は「MRからのメール」。過半数が「必要性を感じない」。理由から、してはいけない事だけでなく、MRへの期待感も。
あなたの人生を変えたいのなら 

あなたの人生を変えたいのなら 

2014/12/15
心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、人生が変わる。
第8回 主語と述語を見極める

第8回 主語と述語を見極める

2014/12/12
今日は主語と述語の見極め方と、動詞”expect”を学びます。”expect”は「予期する」や「期待する」などを意味しますが、物事が主語となり、”be + expected”と受動態の形で使用されることも多いので、今日はその例を勉強します。
MR統計入門 第9回 製品が売れる月と売れない月 この傾向把握も売上予測の重要因子

MR統計入門 第9回 製品が売れる月と売れない月 この傾向把握も売上予測の重要因子

2014/12/05
「売上予測」を取り上げるCase.3全5回中の2回目。今回は売上と季節との関係を学びます。毎年決まって売れる月、売れない月を見つけよう!
第15回  変化迫られるMRの役割(上)

第15回 変化迫られるMRの役割(上)

2014/12/02
確実に変化を迫られているMR活動。では、どんな変化が迫られているのか。
12月号連動 腫瘍内科・血液内科医の企業・都道府県別MR評価ランク

12月号連動 腫瘍内科・血液内科医の企業・都道府県別MR評価ランク

2014/11/30
腫瘍内科医・血液内科医による県別・企業別MR活動評価ランクを紹介。全国9ブロック別の集計結果もまとめました。全国トップは「中外製薬・大阪」。
MR活動で、毎日できる医療貢献って何?【MR#1コンテスト連動】

MR活動で、毎日できる医療貢献って何?【MR#1コンテスト連動】

2014/11/30
薬剤のリスクとベネフィットを医師、薬剤師に訴求する上で、MR活動としてできることを教えてください。教えて、マスター‼(バーテン M)
プロモーションコードで、MR活動はどう変わっていくのか?

プロモーションコードで、MR活動はどう変わっていくのか?

2014/11/30
Hi! 薬物治療のパートナーとしてのレベルアップ、急いでますか?
11月は、プロモーションコードを発展させた「コード・オブ・プラクティス理解促進月間」でしたね。今年のテーマは、「あなたの仕事に活かされてますか」。
血液内科・腫瘍内科編 中外製薬 オンコロジーユニット 大阪営業部 堺がん専門室

血液内科・腫瘍内科編 中外製薬 オンコロジーユニット 大阪営業部 堺がん専門室

2014/11/30
エムスリーが実施している医師全国調査(次ページ参照)で血液内科・腫瘍内科に「トップのMR活動」と評価されたのは中外製薬・大阪府だった。同社は幅広いがん腫で分子標的治療薬をはじめとした抗体医薬品を揃え、全国15営業部が管轄する66がん専門室からなるオンコロジー専門部隊が情報提供に当たっている。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー