本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MRのための医療英語3分講座
第6回 likely~の表現
2014/11/14
今日は、可能性を表現する“likely~:~しそう”を勉強しましょう。「It’s likely to rain tonight. 今夜は雨が降りそう」 「Republicans are likely to add seats in the House. 共和党は下院での議席を増やしそうだ」など、 天気予報から政治に至るまで様々な場面で登場します。11月21日まで無料公開中!
MRが気になる医師のホンネ
第1回「先生! MRは必要ですか?」
2014/11/13
MRが気になる医師の胸の内。今回は「MRの必要性」を聞きました。世代が上がるにつれ減る必要性。でも打開策も見えました。
MR減少時代のサバイバル
第13回 MSLへの転身の可能性(上)
2014/11/05
急速に増えているMSL。どのようなバックグラウンドをお持ちの方がそのキャリアを築かれているのでしょうか。そして、MRから転身出来るのでしょうか。
医師が選ぶ地域一番店
11月号連動 泌尿器科医の企業・都道府県別MR評価ランク
2014/11/01
全国泌尿器科医の県別・企業別MR活動ランク上位30位、および9ブロック別トップ5を紹介。全国ランクのトップは「アストラゼネカ・東京」。ブロック別ではアステラス製薬が5ブロックで首位を獲得した。
MRお悩み相談Bar
チームのモチベーションが低いんです!
2014/11/01
チームメンバーのモチベーションが低くくて、困っています。どうしたらいいでしょうか?(38歳 男性)
営業スキル実践講座
自分でエリア戦略のマップを作るスキル
2014/11/01
Hi! 「虫」と「鳥」と「魚の目」を使い分けてますか?これは、ミクロとマクロとトレンドという経営層に求められる3つの視点。MR諸氏でいうなら、「虫の目」とは、面談時の顧客の変化を、複眼を使って様々な角度から注意深く見る目。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
興和創薬 横浜支店営業部 横浜第一課 川崎南部チーム 河上 悟史 さん
2014/11/01
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は興和創薬の河上悟史さん(33歳)。明治薬科大学を卒業後、同社に入社してから川崎市南部を担当し、MR歴11年。
医師が選ぶ 地域一番店
泌尿器科編 アストラゼネカ オンコロジー・麻酔クリティカルケア事業本部 首都圏統括営業部 東京第一
2014/11/01
エムスリーが実施している医師全国調査(次ページ参照)で泌尿器科医に「トップのMR活動」と評価されたアストラゼネカ・東京都。調査時点での同社の泌尿器科製品ラインナップは、発売から10年以上経過する前立腺がん薬2剤であったが、活動姿勢や情報の質が高く評価され、首位を獲得している。
新世代MR講座~カタルシス編~
MRキャリアの新段階
2014/11/01
医療ビジネスを志す若者の中でも、製薬業界およびMRに対して強い憧れを抱く就職活動生は、毎年それなりの人数になる。共感した私はMR内定者が主催する相談イベントや支援セミナーで講演し、学生各自の相談に無報酬で対応してきた。
MRに直球 医療スタッフの一員としてのMRを期待して
自社Webサイト情報とMR活動
2014/11/01
製薬会社の多くは、自社Webサイトを持っているものと思われる。しかしながら、ほとんどのMRが自社Webサイトにどのような内容が掲載されて いるかは知らないことに驚かされることたびたびである。自社のWebサイトは、製品情報提供のひとつのツールであり、効率的に活用すればMR活動も効果的 になることを理解してほしい。
前へ
148
149
150
151
152
153
154
155
156
157
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定へ「物価・賃金上昇に対応する仕組み導入を」 期中改定要望も辞さず
2
タミフル後発品シェア 選定療養で急拡大 10歳未満で59%に インフル流行も相まって供給停止に影響か
3
国内製薬トップ年頭所感 新薬創出やグローバル展開、新事業・サービス拡大で新たな価値提供に期待も
4
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」
5
【FOCUS】2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える 社員が“手挙げ”でキャリアを掴み取る時代に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 24年1月版企業別リスト
2
開発パイプライン 24年1月版疾患別リスト
3
開発パイプライン 24年1月版申請品リスト
もっと見る