【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

大塚製薬 大宮支店水戸出張所 大木 孝明 さん

大塚製薬 大宮支店水戸出張所 大木 孝明 さん

2014/12/27
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は大塚製薬の大木孝明さん(29歳)。
耳鼻咽喉科編 杏林製薬 埼玉千葉支店 千葉第二営業所

耳鼻咽喉科編 杏林製薬 埼玉千葉支店 千葉第二営業所

2014/12/27
エムスリーが実施している医師全国調査で耳鼻咽喉科の医師に「総合的な満足度がトップのMR活動」と評価されたのは、杏林製薬・千葉県だった。同社は呼吸器や泌尿器とともに耳鼻科を重点領域の1つに位置付けている。
15年1月号連動 耳鼻咽喉科医の企業・都道府県別MR評価ランク

15年1月号連動 耳鼻咽喉科医の企業・都道府県別MR評価ランク

2014/12/27
耳鼻咽喉科医による県別・企業別MR活動評価ランクを紹介。全国9ブロック別の集計結果もまとめました。全国トップは「杏林製薬・千葉県」。
【シェアアップ戦略編】目標と戦略の策定~5%アップするための戦略シナリオとは?

【シェアアップ戦略編】目標と戦略の策定~5%アップするための戦略シナリオとは?

2014/12/27
いよいよ2015年がスタートしました。ランチェスター戦略を学び、売上を伸ばした“すーさん”は、所長代理に昇格。新年早々、MRの“おみやさん”から相談を受けています。
手をつなぐ輪を大きくしていく

手をつなぐ輪を大きくしていく

2014/12/27
生命保険業界に「MDRT」(Million Dollar Round Table)というトップセールスパーソンの組織がある。MDRT日本会によると、「世界71の国と地域、4万2000名以上(2014年8月現在)の会員を有する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織」だという。
MRのカバン

MRのカバン

2014/12/27
先月号の本誌8ページPromotionには『訪問規制・アポイント制で峻別されるMR』という、かなり刺激的な見出しが躍った。これまでも医療関係者からMR不要論を耳にしていたが、現在の状況は一層混沌としている。
大日本住友製薬 山本 助安 さん

大日本住友製薬 山本 助安 さん

2014/12/27
高いプレゼンテーション能力と人間力を評価され、“医療への貢献”をキーワードに2014年のナンバーワンMRを決めたMR#1コンテストで、MVMR(最高殊勲MR)を受賞した大日本住友製薬の山本助安さん。優秀な普段のMR活動で何を心がけているのか。
大日本住友製薬株式会社 田中 充 さん

大日本住友製薬株式会社 田中 充 さん

2014/12/27
大日本住友製薬株式会社にてMRとして活躍する田中充さん。かつてはプロ野球選手として千葉ロッテマリーンズ、ヤクルトスワローズに所属していたという異色の経歴の持ち主だ。
第9回 appear を使った表現

第9回 appear を使った表現

2014/12/26
今日は”appear”を勉強します。「出現する、発生する、現れる」などの意味のほか、”appear~“で「~のように見える、見たところ~らしい、~と思われる」という意味もあり、”seem”と意味が重なる部分があります。
MR統計入門 第10回 製品売上の変化や傾向 毎月の売上チェックだけでは不十分

MR統計入門 第10回 製品売上の変化や傾向 毎月の売上チェックだけでは不十分

2014/12/22
「売上予測」を取り上げるCase.3全5回中の3回目。毎月の製品売上をチェックするだけでは、“売上の傾向”を把握できません。どうすればいいのでしょうか。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー