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Monthlyミクス10月号
2023/10/01
No.694
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Promotion
ひと
レポート
Market
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 薬価制度では語れない ドラッグ・ロス解決への道
ステークホルダーが語る新薬開発の未来像
編集部のオススメ
ドラッグ・ロスの課題はどこにある?
薬価制度では語れないドラッグ・ロス解決への道
編集部のオススメ
ドラッグ・ロス問題の源流
創薬ベンチャーの台頭がもたらすビジネス転換
編集部のオススメ
製薬協 森 和彦専務理事
ドラッグ・ロス解消へ 日本の治験を改革する「最後のチャンス」
編集部のオススメ
厚労省 城克文医薬局長
ドラッグ・ロス防止へ早期対策講じる
編集部のオススメ
AMEDの三浦理事に聞く、日本の創薬力強化のカギ
死の谷克服へ アカデミアと産業界の“ギャップ”埋める
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
千葉県佐倉市 あやめ薬局
大学病院や他薬局との連携強化 がん治療のレベルアップに貢献
編集長の視点
「国際人脈が豊富」な武見厚労相に託されたUHCの実現
ひと
Outside View
Yuimedi社 グライムス 英美里さん
データ利活用のインフラ構築を推進
INTERVIEW
武田薬品 日本オンコロジー事業部長 内田智氏
開発品・製品含め力強く進む
INTERVIEW
沢井製薬 木村元彦社長
生産増強で「2つのプロジェクトやり遂げる」
レポート
ミクスPremier Reports
医師の働き方改革
薬剤関連情報の収集時間 「変わらないと思う」が7割
ミクスPremier Reports
「製薬DXの未来を考える」ワークショップ
患者体験(CX)の活かし方
ミクスPremier Reports
Oncologist Fact Report
専門医の情報収集は企業主催セミナーと医療系サイト
Market
新薬の立ちイチ
気管支喘息薬・テゼスパイア
医師の5割超、適応患者の第一選択と位置づけ
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
腎性貧血の経口薬
23年7月 調剤薬局で月間9万人
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が旅行先選びで重視するポイントは?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
沢山の悩みがここにきて勃発!
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
最後のMR・その6(エピローグ)
Marketing&Strategy
R&Dの生産性を考える
カテニオン
AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その2)
コマーシャル・トランスフォーメーションへの新たな教訓
A.T. カーニー
インパクトのあるエンゲージメントを生み出す
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本 洋志
継続的に利益を上げられるモデルになっているか?
PHRが誘う新たな医療・ヘルスケア
Welby 比木武社長
患者・個人あたりのデータ量が格段に増加
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(4)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
「MR活動は量か質か?」
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
悪の組合せ vs 正しい組合せ
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIから賢い回答を引き出す
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
今一度IMCを理解しよう
MRお悩み相談Bar
人と会えず、漠然と不安。
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
ChatGPTとヘルスケア
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