記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

MRのクチコミ・その6
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その6

2024/09/01
MRスコアリングが目指すビジネス価値を力説する村木社長の前で、玉岡会長と中久保教授は豪快な笑い声をシンクロさせると、あらゆる規模の競争を勝ち抜いてきた巧者にふさわしい、優しく落ち着いた表情になった。
生成AIを活用するスキル:どのアプローチが効果的かを決定木で分析させる
佐藤龍太郎氏からの提言

生成AIを活用するスキル

2024/08/01
Hi!データドリブンな営業をされてますか?医師の働き方改革で面談機会が減り、メールを出しても反応が少なく、Web講演会もなかなか視聴してくれないとあっては、勘が鋭く経験豊富な貴方であっても、アポ取りやアプローチに難渋されているんじゃないですかね。
MRのクチコミ・その5
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その5

2024/08/01
名門ゴルフ場でmixオンスコアを巡る経営者同士の駆け引きが、午後の後半戦を迎えた同時刻、都内のシンポジウム会場では基調講演が間もなく始まるところであった。
MRが自ら切り開く医療貢献の新たな形
Special 企画 医療貢献を現役MRが大いに語る!

「医療貢献研究会」を通じ存在価値向上を実現

2024/08/01
MRを取り巻く環境が大きく変化している。新型コロナ禍を経て、デジタル化が進み、製薬各社ではオムニチャネルを活用したMR活動の最適化や生産性の向上が求められている。
MRは顧客のより良い選択を支援、整理する仕事
Kiku塾 菊岡正芳

MRは顧客のより良い選択を支援、整理する仕事

2024/07/01
MRには「医薬品の情報提供を行い、適正使用を推進する」という大きな役割がある(MR認定センター)。MRだからこそ伝えられる情報があり、専門家である医師やメディカルスタッフに専門情報を的確に適正に伝えることは決して簡単な仕事ではない。
医療用医薬品市場のチャネルマーケティング
原暢久

医療用医薬品市場のチャネルマーケティング

2024/07/01
現在の製薬業界ではオムニチャネルというキーワードが盛んに用いられている。一般にはオムニチャネルは顧客接点となる複数のチャネルから顧客要事に合わせて情報を提供することタイプだが、そのためには保有する情報管理自体のコントロールや顧客インサイトの取得は企業によってことなってくる。
Chat GPTどう使う?

Chat GPTどう使う?

2024/07/01
Chat GPTを使ってみようかなと思うのですが、どう活用すればいいか、アドバイスをお願いします。
患者さんを想う
医師・個人事業主 中村浩己

患者さんを想う

2024/06/01
患者さんとはどんな存在だろうか。製薬企業人は、患者さんに簡単に会うことはできない。だが、患者さんを理解し貢献しようとする動きは着実に進んでいる。
トップは中外製薬300人体制 4年連続
メディカル部門

トップは中外製薬300人体制

2024/06/01
ミクス編集部では、製薬企業のメディカル部門の整備状況、および人員の変動を調査した。回答した企業で最もメディカル部員が多かったのは、中外製薬の約300人。回答企業中4年連続で最多となった。
第一三共 オンコロジーで100人増 富士製薬「乾癬」「消化器」追加
専門/疾患領域別MR

第一三共 オンコロジーで100人増

2024/06/01
ミクスのMR数アンケートで確認できた専門/疾患領域別MR(以下専門MR、事業部制含む)を配置している企業は29社だった。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告