本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
「少数精鋭時代」に活躍できるMRを考える
2022/06/01
ミクス編集部の「MR数調査2022年版」がまとまった。MR数の減少に歯止めがかからないまま、前年比6.6%減となった。これによりMR総数は、5万人を切ることがほぼ確定的となった。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
MRの面談成約率を高める工夫
2022/06/01
前回の連載では、デジタルMR活動を最適化するためのKPI設定の考え方を紹介した。医師のe嗜好性に応じ、Web講演会や動画コンテンツを視聴した後のフォローアップを最適化するために、医師との面談成約率やコンテンツ開封率、リアクション率などを定量化し、その一つひとつの打率アップのための施策にチームをあげて取り組むことが望ましいとの方向性を示した。
INTERVIEW
NBI代表取締役 シャシャンク・デシュパンデ氏
「ペイシェントエンゲージメント部門」を通じた医療貢献
2022/06/01
「医薬品でもサイエンスでもなく、患者さんだけにフォーカスして取り組むことが必要だと考えた」―。日本ベーリンガーインゲルハイムのシャシャンク・デシュパンデ代表取締役 医薬事業ユニット統括社長は、「ペイシェントエンゲージメント部門」を今年4月に立ち上げた理由についてこう語った。
編集部のオススメ
医療DXを加速させるRPA
デジタルレイバー導入で業務効率化と質向上を両立
2022/05/01
少子高齢化と人口減少により労働力不足が顕在化しつつある。中でも労働集約型の医療業界の人手不足は深刻であり、医療の安全性が危ぶまれている。
ミクスPremier Reports
コロナ「第6波」のDTL数
ネット使った医師への情報インプットが定着
2022/05/01
コロナ禍の医薬品情報のチャネル別ディテール数(DTL数)は、新規感染者数が爆発的に増加した「第6波」(22年1月以降)においてもコロナ前の水準の90%超をキープできていることが分かった。
INTERVIEW
独BI取締役 カリン・ブルヨン氏
日本への投資継続で「勝利の方程式を維持」
2022/05/01
「政府の目標達成(革新的新薬の創出)に貢献できる、政府の日本国民の責務を達成することができる。我々自身も優れた薬を患者さんに提供できるという、勝利の方程式をこれからも維持していきたい」―。
シリーズ 医師のホンネ
医師が経験した患者トラブルの実際
2022/05/01
昨年12月に大阪のクリニックが放火された事件に続いて、今年1月には埼玉で訪問診療医が殺害された立てこもり事件が起き、医療界のみならず、社会に大きな衝撃を与えました。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
非常勤MR・その3
2022/05/01
「現実と夢の境目が曖昧に感じる」のは、新しいキャリアが刺激的なのか、無謀と批判されても事業開始に成功した安堵感なのか。ある日曜日の朝、娘たちの止めどないお喋りが響くリビングで、コーヒーをのんびりと飲むAさんは、あらためてB社からD社への転職経緯を思い返していた。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
デジタルMRの活動評価を考える
2022/05/01
デジタルMR活動をさらに最適化するための手法として、前回は医師の処方行動を「AMTUL」ごとに分析した。今回は、製薬各社が取り組む「ハイブリッド型」活動における効果検証の手法とMR活動のKPIについて考えてみたい。
今さらきけないリアルワールドデータ入門
~営業マーケティング前編~
実践!レセプトでニューノーマル
2022/05/01
本連載は、製薬企業ではたらく方々に、「リアルワールドデータ(RWD)」とは何たるか?を易しく学んでいただき、データドリブンな業務プロセスを実現し、そして臨床現場や患者の目線に立つことの重要性をご理解いただくことを目的としています。
前へ
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
2
武田薬品・ウェバー社長CEO 3年以内上市の6つの後期開発品で成長描く ピーク時100億~200億ドル
3
田辺三菱製薬の代表取締役社長に辻村明広氏 MCGの執行役は退任 グループから適切な権限と責任を委譲
4
住友化学・住友ファーマ 再生・細胞医薬で合弁会社「RACTHERA」設立 30年代後半の売上3500億円
5
立憲民主党部門会議 「薬価改定は原則2年に1回」法改正案了承 中島議員「中間年“なし崩し”に歯止め」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師が求めるメールに掲載する情報量_241217
2
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ_241219
3
2024年 企業別MR数
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
3
ヒルドイド 10月の後発品シェア80%、9月比18pt上昇 選定療養の影響大きく モーラスは10pt上昇
もっと見る
バナー(バーター枠)