本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
Outside View
作家 喜多 喜久 さん
軽妙なミステリー小説で理系の世界を身近に
2022/09/01
大手製薬会社の研究員として勤務する傍ら執筆活動を続け、化学系ミステリーという新ジャンルを切り拓いた喜多さん。代表作の『化学探偵Mr.キュリー』シリーズは昨年、節目となる10作目を迎えた。
編集長の視点
日本の市場は本当に魅力がないのか
2022/09/01
日本の医薬品市場は魅力がないとの発言を耳にする機会がある。薬価の政策変更により市場成長率が諸外国に比べて鈍化し、今後はマイナス成長に転ずるとのロジックで語られる。
編集部のオススメ
厚労省医薬産業振興・医療情報審議官 城克文氏
流通・薬価制度 「国民目線、ファクトベースで課題解決策を検討」
2022/09/01
「有識者検討会ではあくまで国民の視点で、医薬品の迅速かつ安定的な供給をするために、ファクトとして何が起きているかを示し、それを突き詰めるとどこに課題があるのか、解決策を検討する」――。
MRのための読書論Online版
質問力という筋肉を鍛えよう
2022/08/25
『質問力を鍛える本』(ウォーレン・バーガー著、八木龍平監訳、田村豪訳、ニュートン新書)は、理屈をあれこれ捏ね回すよりも、質問力という筋肉を鍛えろと吼える実践的な本である。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
運命の1日
2022/08/01
私はいわゆる“社長”になった。本当に突然の出来事がきっかけで、外来診療中に家族からのLINEを途中で見た際は、ただ驚愕するしかなかった。
新時代のMRに求められる要件
医師・個人事業主 中村浩己
MRがピンチをチャンスに変えるために必要なものは何か
2022/08/01
医薬品業界は変革期を迎えている。来るべき未来を予測して、先んじてリスクを取るために、私が重要視し注力してきたことを3回シリーズで述べたい。第1回は、未来においても必要とされるMR像についての考察である。
編集長の視点
ポートフォリオの変化が営業組織の変革を促す
2022/08/01
製薬各社の新薬開発パイプラインについてまとめた。新規のモダリティを活かした革新的新薬の開発がにわかに進んでいる。これまで血液がんや難治がんなど、抗悪性腫瘍薬に集中した新薬候補物質も、皮膚科や眼科などの専門疾患にまで根を張り始めている。
Outside View
日本初のウクライナ派遣医師 門馬秀介 さん
非日常のなかの日常を“証言”し、支援を隅々に広げたい
2022/08/01
ロシアによるウクライナ侵攻が始まってからまもなく半年が経とうとしている。国境なき医師団(MSF)所属の門馬秀介医師は、侵攻開始からわずか3週間、日本人医師として初めてウクライナでの医療支援に向かった。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
DX‐MR育成に求められる組織体制
2022/08/01
MR活動の更なる発展の観点から、DXに対応したMR(DX-MR)の育成が求められている。
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
業務編(マーケティング):どの様に有望医師を獲得・育成するか?
2022/08/01
ここまでの連載を通じ、「アフターコロナに求められるハイブリッド型の営業・マーケティングモデルとは?」という問いについて、戦略編、組織編で、営業マーケティングモデルの「考え方」について考えてきた。
前へ
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤CEO レケンビの米国・通期売上予想を170億円下方修正 遅延あるが成果もあげつつある
2
アルフレッサHD・荒川社長 単品単価交渉、過度な薬価差の偏在解消「より強く意識」 粗利率0.17pt改善
3
三菱ケミカル・筑本社長 ファーマ事業はパイプライン拡充へ「ベストパートナー探す」 新中計発表
4
厚労省 局所麻酔薬・アナペイン注の後発品 初の特例的薬価収載 先発品の限定出荷・供給不安に対応
5
MRが自主運営する医療貢献研究会 3周年記念イベントで松政代表「医療・患者貢献で新たな価値を創る」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
2023年度製品売上高(国内、世界)
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博前衆院議員を提訴へ 選挙ビラにコスタイベの非科学的主張、看過できず
3
東和薬品・吉田社長 需要の高い製品の販売数量増加で増収確保 現時点では「在庫」で増加分を賄う状況
もっと見る
バナー(バーター枠)