差別化戦略の極意は”5原則”と”マーケティング4P”
~まずは自業界の常識を疑い、反常識の経営戦略で~
公開日時 2020/03/31 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼仕事のやり方を変える時が来た!▼弱者の戦略は「一点集中主義」▼差別化戦略は「反常識経営」前号では「ブルー・オーシャン戦略」について解説しました。バリュー・イノベーションとして、何を「減らす」「取り除く」「増やす」「追加する」のかを考えることが大事でした。今号は「クロキリ」の差別化戦略を取り上げます。今こそ、仕事のやり方を変える時ヒーさん前回の「ブルー・オーシャン戦略」、営業所メンバーにとても受けました。みんな言葉は聞いたことがあるけど、そこまででした。何をどうしたらいいのかわからなくて、、、スーさんバリュー・イノベーションは考えた?新型コロナウイルスで訪問が難しくなった今こそ、何...