高尿酸血症薬ユリスが想起医師数1位 MR活動、講演会、eマーケとも高水準
プロモーション系チャネル 21年7月調査
公開日時 2021/09/24 00:01
高尿酸血症治療薬ユリスが7月に、プッシュ型のプロモーション系チャネル(以下、プロモ系チャネル)で医師に想起された製品の第1位となった。前回4月調査は7位だった。想起医師数は推計1万3300人で、前回調査から約6100人増えた。「MR活動」、「講演会(Web含む、以下「講演会」)」、「eマーケティング」の主要なプロモ系チャネルの全てで想起医師数を増やし、チャネル別の製品想起ランキングは、「MR活動」で2位、「講演会」で3位、「eマーケ」で1位――といずれも高水準だった。この調査結果はインテージヘルスケアが提供する医師約1万人を対象に情報チャネルごとの製品想起状況などをトラッキングする「SOC(=ShareofChannels)」の21年7月度調査によるもの。今回は、「MR活動」「講演会(Web...