購入行動に移す4つのステップ
公開日時 2021/08/01 00:00
合同会社Kiku塾代表菊岡正芳encourageleader@gmail.com購入行動に移す4つのステップとは人が少し高額の商品・サービス、あるいは全く初めての商品・サービスを購入するとき、4つの段階的な変化、4つのステップがある。次の4つのステップである(図1)。一.認知する(CreateAwareness)二.理解を深める(PromoteUnderstanding)三.自覚する(Personalize)四.行動に移す(Activate)4つのステップをそれぞれ見ていこう。最初のステップ1は、商品・サービスの存在を知り、顧客が私にとって必要、重要かもしれないと認知すること。認知することが最初のステップになる。二つ目は、確かに大切と感じ、自分の患者にとって必要になる場面がある、重要になる場...