「ナンバーワン主義」は「ブルー・オーシャン戦略」を活用する~今こそ、レッド・オーシャンから脱出すべし!
公開日時 2020/02/29 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼「ナンバーワン」になると“代名詞効果”▼「ナンバーワン」とは“ダントツの1位”(2位との差が3倍以上)▼「ブルー・オーシャン戦略」には“バリュー・イノベーション”が必要▼「一点集中主義」は「細分化」「重点化」「集中化」前号では「ナンバーワン主義」についてその意義を解説しました。今号はその続きです。「2番じゃダメですか?」について、上司や後輩諸氏から質問を受けた場合の対応方法と、宿題だった「QBハウス」の事例研究を取り上げます。2番以降はほとんど知られていない!ヒーさん前回、久々に蓮航さんの「2番じゃダメなんで...