【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

他社のMRとの差別化、教えて!

公開日時 2016/03/31 00:00
今月のお悩み会社から訪問回数を増やすように言われていますが、なかなか医師と面会できません。何か良い方法はありますか?(33歳男性)マスター:どこで、差別化していいものかと。ふーむ、プロモーションが強化された分、アカデミックで、ハイレベルな戦いに移行しているようだねえ。こりゃ、面白くなってきた。バーテンダー:提供できる情報が減った分、情報価値としてのMRの立場も・・。マスター:そうだねえ。相手のニーズを考えず、情報をそのまま伝えているだけなら、そういうことになってしまうだろうね。でも、情報価値という点では、ネットの情報も単なるデータの羅列にすぎない。データを解釈したのが、情報だからね。それに、先生に提供する情報が、競合のMRから聞いて先生が既に知っているとしたら・・・。バーテンダー:その可能性...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー