【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

成功するためのビッグデータ戦略に重要なファクター

公開日時 2014/08/30 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦ビッグデータを実践するようになると大きく変化するMR活動。今までのような報告のためだけの日報入力ではなく、少ない業務負担でデータが集められ、そのデータが目の前の医師に最適なディテールコンテンツを推奨してくることも可能だ。しかし、正しいビッグデータ戦略を実施するには必要となる重要なファクターがある。今回はビッグデータの実践を阻害している現状の問題点を整理しながら、必要かつ重要なファクターを紹介したい。ビッグデータで変わるMR活動ビッグデータが正しく活用されるようになれば、MRの活動レベルは大きく変わってくる。例えば、▽医師に話しかけると聞いてもらえる確率が上がる▽対話中の医師のニーズをすぐに把握でき、最適なデータの紹介につながる――など、今までよりも質の高い活動...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー