【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

メディカルデータベースの活用法と企業活動への生かし方

公開日時 2014/01/31 00:00
デロイトトーマツコンサルティング(株)新井伸浩上西洋一前回は製薬会社のセールス&マーケティング活動へのメディカルデータベースの活用方法について述べた。最終回は開発戦略への活用事例を紹介するとともに、HTA時代における新たな顧客に対するアプローチとさらなる可能性について論じたい。次世代の営業活動とは?性能で差別化する時代に製薬業界は、現在、さらなる転換を迫られつつある。特に営業活動では、かつてのような人海戦術はもはや有力な営業手法ではなくなるだろう。また、病院に自由に出入りできなくなる可能性もあるし、既に講演会という名の間接的な営業には自粛の傾向が出始めている。このような時代においては、医薬品の性能そのもので差別化を図るという原点に回帰することを戦略の基本理念に据えなくてはならない。統計的に正...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー