医薬品プロモーションの新ストラテジー(3)
公開日時 2012/05/30 00:00
医薬品プロモーションの新ストラテジーeとのコラボがMRをパワーアップさせるPromotionContents総論/新時代の情報提供モデル“MR+e”MRとeそれぞれの役割・機能見直し必要→こちら営業本部の組織・機能の実態eプロモーションの企画立案組織・機能回答企業の半数26社が「営業本部内」→こちら新ストラテジー成功の秘訣企業のポリシー医師個々の悩みにアプローチできるMRがカギ→こちらMR配置から見た製薬企業のプロモーション力専門MR・領域別MRの配置企業は29社→こちら視点/編集長沼田佳之→こちら2012年MR数アンケート調査総数(先発品メーカー)/MR総数横ばいも企業別で減員企業も散見→こちら総数(後発品メーカー)/東和薬品MR600人体制/日医工300人体制→こちらコントラクトMR/欠...