【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

話し合いの質を高めよう

公開日時 2010/04/29 00:00
株式会社日本総合研究所総合研究部門主任研究員加藤彰皆さんは、日々、たくさんの「話し合い」「会議」に関わって、仕事をされていると思います。話し合い抜きで医薬の営業・マーケティング活動が進められるとも思えません。では、その話し合いは何のためにしているのでしょうか?話し合いからどんな成果~アウトプットが出てくればよいのでしょうか?進捗状況報告。本社方針伝達。数字の詰め。上司の叱責──確かにそういう会議もありますし、必要でしょう。でも、皆さんが求めているのは、別のタイプの話し合いではありませんか?皆で意見や思いを出し合えて、困ったことを相談できて、アイデアをつむぎ合わせて解決の方向性を生み出していく。そして、その会議が終わったときに、各人のやることが明確になっていて、しかもやる気が高まっている。そう...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー