【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

情報と知識のグローバルな統合

公開日時 2008/06/30 00:00
前号まで、メディカルマーケティングリサーチの創設からグローバルでの機構、そしてわが国における製薬メーカーとリサーチ会社の業界の活動について触れた。メディカルマーケティングリサーチは、医薬品産業の動向と並行しグローバルな機構として進展を続けている。本号では、それに対応するマーケティングリサーチ機能の企業内組織をグローバルな視点から理解をするとともに、リサーチャーの目指すべき方向も考察する。❶グローバル企業のリサーチ部門の役割—中央管理化された組織形態が主流5月号で、グローバル企業はマーケティングリサーチの組織をグローバルとローカルの役割の中で構成させていることに触れた。大枠としてグローバルは製品開発戦略、ローカルは新製品の市場導入という役割になる。しかし、実際の運用に当たってはそれほど明確な切...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー