【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

田辺三菱製薬と大日本住友製薬の行方

公開日時 2008/11/30 00:00
前号では「アステラス製薬とエーザイ」について述べたが、今号では準大手企業の「田辺三菱製薬と大日本住友製薬」について触れる。これら2社は今後目指す海外展開を含めて2015年に向けて成長していけるだろうか?国際創薬企業への飛躍目指す田辺三菱製薬田辺三菱製薬の07年の世界での医薬品売上ランクは36位、同年の売上は4094億円である。そのうち海外売上は373億円で、全売上に占める比率は9.1%と国内活動が中心の企業だ。研究開発費は723億円である。同社の主力5製品を売上規模(07年の年間売上)の多い順でみると、レミケード(286億円)、ラジカット(279億円)、アンプラーグ(176億円)、ワクチン(169億円)、ウルソ(166億円)である。売上が伸長しているのはレミケードとワクチンで、残りの3製品は...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー