【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

武田薬品と第一三共の行方

公開日時 2008/09/30 00:00
前号では「急速に複雑性を増してくる医薬品市場に対して巨大ファイザーがどのように適応し、自己変革を遂げたか」を論じたが、今号では大手内資企業の市場対応について述べる。まず、武田薬品と第一三共を取り上げる。武田を待ち受ける主力品の米国特許切れ武田は日本最大で、07年の世界での医薬品売上ランクは17位、同年の売上は1兆3748億円である。同社はタケプロン、アクトス、ブロプレス、リュープリンの海外展開、特に米国市場での成功により、これら4品目を国際的大型製品に育てた。海外売上比率は50.5%と過半数を超える。主力品の世界売上は、タケプロンが4007億円(米州2995億円、06年)、アクトスが3962億円(米州3186億円、07年)、ブロプレスが2231億円(海外860億円、07年)、リュープリンが1...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー