本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
特集コンテンツ
【MixOnline】記事一覧2
編集部のオススメ
医師調査 優れているMR(HP編)
武田が3年連続トップ
2021/02/01
病院勤務医310人が選んだ「優れているMR」企業ランキングは3年連続で武田薬品が首位となった。一般内科で6票減となる一方、消化器科で4票増などとし、全体で3票減にとどめた。
編集部のオススメ
医師調査 優れているMR〈診療科編〉
呼吸器科と整形外科で首位交代 旭化成が存在感
2021/02/01
編集部のオススメ
情報提供力の高い製品
タケキャブ 3年連続首位
2021/02/01
タケキャブは3年連続の首位となったが、19年の39票をピークに、20年は26票、今回は23票と得票数は右肩下がり。16年まで遡ってみても今回の得票数は最も少なかった。
編集部のオススメ
医師調査 印象に残った行動
「人柄」より「情報の有用性」重要?
2021/02/01
COVID-19の流行下で、印象に残ったMRがいた製薬企業は、1位が第一三共、2位が大塚製薬、3位が武田薬品となった。
編集部のオススメ
北原病院グループの挑戦
先端技術活用で「八王子モデル」推進
2021/02/01
高齢人口がピークとなる「2040年」に向け、働き手の減少を見越したオペレーションの効率化や、生産性を高めていく取り組みが必須となっているものの、デジタル化などの対応をみても、医療現場の動きは総じて鈍い。
編集部のオススメ
デジタルとの正しい付き合い方
カラオケボックスからイノベーションを考える
2020/12/29
2021年のスタートにあたり、ミクス編集部はニューノーマル型の営業スタイルについて考えてみた。新型コロナの猛威が収まらない中で、これまでの働き方が一変する。
編集長の視点
ニューノーマル型営業スタイルを考える
MRがプラットフォーマーになる日
2020/12/29
2021年が始動した。新型コロナウイルス感染症の猛威が衰えることなく、今年も我々の日常生活に大きな影響を与えそうだ。在宅勤務やテレワークに慣れたものの、新たなビジネススタイルを確立するのはこれからだ。
編集部のオススメ
21年にチャレンジしたいこと ミクス意識調査
DXの知識を学びたいがトップ
2020/12/29
ミクス編集部は2021年のスタートにあたり、「2021年にチャレンジしてみたいこと」を製薬企業の従業員にアンケート調査した。新型コロナウイルス感染症の感染拡大、DX(デジタルトランスフォーメーション)の台頭、さらには薬価中間年改定の実施など、我々を取り巻く環境は大きく変化している。
編集部のオススメ
リモート対応での失敗談
Web会議中の子供やペットの乱入に備える
2020/12/29
「医師とリモート面談していたら回線が突然切れた」、「テレワーク中に子供が突然乱入してきた」、「Web会議システムのカメラスイッチがONになり、会議中の居眠りがメンバーに公開された」――など。
編集部のオススメ
ニューノーマルの働き方
MRはソリューション型営業に転換を
2020/12/29
2021年以降に目を転じると、製薬産業を取り巻く環境変化とともに、医療環境も大きく変革する。菅政権の唱えるデジタル戦略も本格化するし、多くの産業がヘルスケア分野を目指して、新たなソリューションビジネスを展開するだろう。
前へ
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
2
エーザイとバイオジェン ECの審査プロセスに基づきレカネマブをAppeal Committeeで審議 最終判断へ
3
イオン傘下のウエルシアHDとツルハHD 12月に経営統合へ 日本最大のドラッグストア連合に
4
アステラス製薬 コマーシャル・MA統合で「ローカル・ブランド・チーム」設置 MR・MSL連携も4倍増
5
AZ・堀井社長 30年までに40件以上の承認取得を目指す RWD活用で「医療DXでもNo.1パイオニアに」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
2
サンバイオ アクーゴの年内販売開始に期待感 米国FDAとTBI適応取得で臨床試験の開始に向け協議再開
3
エーザイ・内藤景介COO 「ビジネスが次のフェーズに入ってきた」 27年度に営業利益率10%以上目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
勤務中のスマホによる疾患・薬剤情報の収集頻度_医師年代別
3
25年度薬価改定の全貌を明らかにする_25年4月号
もっと見る