【MixOnline】記事一覧2
オンリーワンになる働き方と新しいUX(顧客体験)の創出
佐藤龍太郎氏からの提言

オンリーワンになる働き方と新しいUX(顧客体験)の創出

2020/09/30
Hi! オンリーワンを目指してますか?医療維新の「これまでの政府の対応で、勤務先の医療機関の経営は維持できると思いますか」という調査では、医師の48.8%が維持できないと回答しました(これは、8月24日での調査なので、現時点では?)。
AI時代の営業を 面白くする: Amazonのレコメンドを、 メールに応用するスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

Amazonのレコメンドをメールに応用するスキル

2020/08/31
Hi! 一歩先を予測してますか?コロナ禍で、業種を問わず企業経営がおかしくなり、リストラ、M&A、経営破綻というホラーストーリーが現実化してきました。一刻も早く、医薬品メーカーが新型コロナの特効薬を開発してくれることを、祈るばかり。
AI時代の営業を面白くする:ニューラルネットで、アポイントを予測する
佐藤龍太郎氏からの提言

ニューラルネットで、アポイントを予測する

2020/07/31
Hi! AIを使う側に回ってますか?3年前に「Amazonのレコメンドのアルゴリズムを応用する(2017年5月号)」、「メッセージの効果を決定木でデータサイエンスする(同6月号)」で、機械学習の協調フィルタリングと決定木の手法を紹介しました。
化学構造式から適正使用情報を提供するスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

化学構造式から適正使用情報を提供するスキル

2020/06/30
Hi! リモートでのディテールに慣れましたか?訪問自粛が長引き、一部の先生方からネットやメールで十分、MRと面談する必要はないという声が聞こえ始めました。これは、リモートをどうやるかのレベルではなく、MRの訪問の意義を揺るがす一大事。
リモートで 説明会をすることに なったら…
佐藤龍太郎氏からの提言

リモートで 説明会をすることに なったら…

2020/05/31
Hi! 訪問自粛中に、知識の補充、特に添付文書の行間を埋める知識と副作用がらみの知識を補強されましたか?
MR3.0とリモートディテール
佐藤龍太郎氏からの提言

MR3.0とリモートディテール

2020/04/30
Hi! COVID-19で、とんでもないことになってきました。人類の意識、社会生活、経済活動は、どう変わるのだろう?何が変わり、何が変わらないのだろうか?
MRの強みは、副作用の知識と副作用情報の提供
佐藤龍太郎氏からの提言

MRの強み 副作用の知識と情報提供

2020/03/31
Hi!自分に投資する、つまり、新しい知識を補充し続けてますか?営業として一番の武器は何だと思うと、MR諸氏に聞いてみたら、熱意、誠実さ、話題が豊富、コミュニケーション・スキル、プレゼン、セリングのスキルなど様々。総じて、スキルに関するものが多かったけど、それは違うよ。
MRには武器が必要。PowerBIを使った重篤副作用対応マニュアル
佐藤龍太郎氏からの提言

PowerBIを使った重篤副作用対応マニュアル

2020/02/29
Hi!副作用を最小化する情報を、十分に収集・還元してますか?薬機法と薬剤師法の改正で、薬局開設者と薬剤師に、服薬期間を通じた副作用の発現や、指示通り服薬できているかなどを確認することが義務化されましたね。
MRは、作用メカニズムと副作用発現メカニズムのサイエンティスト
佐藤龍太郎氏からの提言

MRは、作用メカニズムと副作用発現メカニズムのサイエンティスト

2020/01/31
Hi!医師に適正な使用に資するための情報を、収集・還元してますか?医薬品は、最先端のサイエンスが詰まったかたまり。触ったり、舐めたりしても、なんにも分からない。価格は、金やダイヤモンド以上に高いものもある。
不安はご無用。MRは適正使用に 資するため、絶対不可欠!
佐藤龍太郎氏からの提言

不安はご無用

2019/12/28
Hi!2020年代が始まりました。貴社品を丸投げせずに、症例をしっかりフォローしてますか?2020年は、激変の年になりますが、超高齢化社会と財政状況を考えると、これは予測できていたこと。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー