本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
あなたの人生が最高に輝く時
99%の絶望、1%の希望
2011/05/05
何ということだろう。これまで井上ひさしの本を何冊も読んできたというのに、井上ひさしという作家については、私は何も知らなかったのだ。そのことを教えてくれたのが、『井上ひさし 希望としての笑い』(高橋敏夫著、角川SSC新書)である。
営業スキル実践講座
ルイ・ヴィトンのようなブランドになるスキル
2011/04/27
Hi!地震・津波のあと、放射能のダダ漏れと…。この対応をみていると、これから、どんな企業にも、リストラ、閉鎖、倒産の波が襲いかかっても、おかしくないかも(大という形容詞がつく企業は特にそう)。分かっていることは、生き延びるための競争は、国家レベル、企業レベル、個人レベルでも続き、しかも競争は益々熾烈になるということでしょうね。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
日本新薬 横浜支店厚木出張所 高野 昌江 さん
2011/04/27
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。2回目の今回は、日本新薬の高野昌江さん。MR11年目。東日本大震災から2週間後、影響が残る中の取材、誠に恐縮です。
MR生態学
MRは災害時こそ使命感に燃える
2011/04/27
最初に今回の未曾有の「東北・関東大震災」に会われた方に心よりお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた多くの方々に哀悼の意を奉げます。今回の震災は日本人の誰もが経験したことのない、国家の存亡を揺るがす大災害でございました。元来MRは医療従事者の一員として、生命関連商品である医療用医薬品を扱っているわけであり、このような大災害時には、自社の医薬品を投与されている患者さん達が無事であるかが、一番気にかかるところであり、安定供給が出来る否かが心配の種であります。
My Career Life
ブリストル・マイヤーズ 橋本 絵里子 さん
2011/04/27
「機会や上司に恵まれていた」――取材中、その言葉を幾度となく口にした橋本絵里子さん。異業種からの転職、MRからマーケティング部への異動、そして海外への出向など、様々な岐路に立ち、進んだ先で得た自身の境遇をそう振り返る。
あなたの人生が最高に輝く時
巨額の財政赤字を減らさない日本に明日はない
2011/04/14
警世の書が書店に溢れているが、タイトルが虚仮(こけ)威しだったり、主張が極端に一方的だったりするものが多い。しかしながら、『日本経済このままでは預金封鎖になってしまう──動乱の時代を生き抜く経済の読み方』(小宮一慶著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、日々の業務で忙しいMRも目を通してほしい一冊である。
MRお悩み相談Bar
初めて後輩ができました
2011/03/30
初めて後輩ができました。これまで部活以外に後輩と接したことがなく、どう接し、どう教育したらいいか迷っています。
営業スキル実践講座
ソーシャル・メディア時代に信頼されるスキル
2011/03/30
Hi!チュニジアに端を発した民主化運動が、エジプトに飛び火し、それが、一気に中東に感染した様子をみていると、いよいよ、ソーシャル・メディアが威力を発揮し始めたなという感じですね。
MR生態学
最近のMRは症例を知らない
2011/03/30
最近MRから会社で教わったことが現場で役に立たないという話しを良く耳にする。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
味の素製薬 東京支店東京第四営業所 磯部 恵子 さん
2011/03/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。今回は、味の素製薬の磯部恵子さん。MR7年目です。
前へ
189
190
191
192
193
194
195
196
197
198
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定へ「物価・賃金上昇に対応する仕組み導入を」 期中改定要望も辞さず
2
タミフル後発品シェア 選定療養で急拡大 10歳未満で59%に インフル流行も相まって供給停止に影響か
3
国内製薬トップ年頭所感 新薬創出やグローバル展開、新事業・サービス拡大で新たな価値提供に期待も
4
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」
5
【FOCUS】2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える 社員が“手挙げ”でキャリアを掴み取る時代に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 24年1月版企業別リスト
2
開発パイプライン 24年1月版疾患別リスト
3
開発パイプライン 24年1月版申請品リスト
もっと見る