本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
営業スキル実践講座
MRという仕事を楽しむスキル
2012/08/30
Hi!水分補給、こまめにやってますか?本誌8月号の“製薬企業経営5年後の姿を探る”を読むと、主力品の後継品があるかないかで、企業の成長モデルが、ガラッと変わりそうですね。
チョイ上MRになるために
“おしつけがましい宣伝”“自社品に偏る依頼”外資系MRに多い傾向 厳しいノルマが影響か
2012/08/30
どうすれば平均的MRよりちょっと上の「チョイ上MR」になれるか―― 連載第4回目は、前回の「知識と情報」と同様に製薬企業の要とも言える「プロモーション力」について検証する。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
ファイザー 京滋北陸医薬支店 滋賀営業所 循環器・中枢神経領域担当 課長補佐 平林 昭彦 さん
2012/08/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派は、MR歴14年目の平林さん(38)。
新世代MR講座~カタルシス編~
メール再考
2012/08/30
MRが使用するビジネスツールは大幅な進歩を遂げている。とくに電子メールはクラウド接続のスマートフォンや、タブレット端末で操作できる様相へと変化した。ノートパソコンを起動せずに社内ネットへ接続できるため、メール送受信の利便性は著しく向上している。
MR生態学
選択と集中の出来るMRはパフォーマンスが高い
2012/08/30
MRのF嬢は今年で7年目の夏を迎えた。入社して3年間はがむしゃらに働き、社内のMRを伴侶として結婚し、4年目に子供が産まれ、子供が1歳になるまで育児休業を取得した。F嬢が育児休業まで取得してこの会社に勤務したいと思うのは、この会社が好きであるのと同時にMRと言う仕事に誇りと使命感を持っているからである。
My Career Life
シミックエムピーエスエス 湯原 千佳子 さん
2012/08/30
医療業界に憧れて、新卒でシミックCP(現エムピーエスエス)の門を叩いた湯原千佳子さん。入社2カ月でプロジェクトに配属。コントラクトMRとしての存在理由、いったい自分はどうあるべきかに戸惑いつつ、その道を模索してきた。
あなたの人生が最高に輝く時
もっと若い時に稲盛和夫の本を読んでおけばよかった
2012/08/01
これまで、食わず嫌いで稲盛和夫の著作は読んだことがなかったが、テレビ番組「カンブリア宮殿」で、日本航空再建について村上龍と小池栄子の質問に誠実かつ丁寧に答えている稲盛を見て、急に稲盛のことが知りたくなった。そこで、手にしたのが『生き方――人間として一番大切なこと』(稲盛和夫著、サンマーク出版)である。
MRお悩み相談Bar
調剤薬局との円滑な関係構築のポイントって?
2012/07/30
一般名処方がスタートしてから、調剤薬局との関係を構築しなければと頑張っているのですが、なかなか良い方法が思いつきません。アドバイスください!
営業スキル実践講座
支店長、営業所長、チームリーダーがするファシリテーション
2012/07/30
Hi!4月からゴルフ・接待が禁止になりましたが、接待の場で聞かれていた自社品のネガティブ情報は、その後もうまく聞きだせていますか?
チョイ上MRになるために
職能の要の「知識と情報」 リソース充実の大手強し 特定市場に強い企業も存在感
2012/07/30
インターネットの普及により、匿名掲示板、SNSなどを通じて一般人でも各種業界の情報を入手できるようになっている。そんな現状で製薬業界のMRが集う掲示板やSNSをのぞくと、よくあるボヤキが「訪問先の医師に『情報提供活動で印象に残ったMRはいない』と言われた」というものだ。
前へ
179
180
181
182
183
184
185
186
187
188
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定へ「物価・賃金上昇に対応する仕組み導入を」 期中改定要望も辞さず
2
タミフル後発品シェア 選定療養で急拡大 10歳未満で59%に インフル流行も相まって供給停止に影響か
3
国内製薬トップ年頭所感 新薬創出やグローバル展開、新事業・サービス拡大で新たな価値提供に期待も
4
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」
5
【FOCUS】2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える 社員が“手挙げ”でキャリアを掴み取る時代に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 24年1月版企業別リスト
2
開発パイプライン 24年1月版疾患別リスト
3
開発パイプライン 24年1月版申請品リスト
もっと見る