【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

AI時代の営業を面白くする:AIで何ができる? AIに、営業支援をさせるには?

AI時代の営業を面白くする:AIで何ができる? AIに、営業支援をさせるには?

2017/09/30
Hi! 訴求ポイントを伝えた際、Drの反応を記録してますか?「最近、AIでのMR支援とかいわれてますけど、AIに営業支援なんてことが、本当にできるんですかね」と、MR氏。
AI時代の営業を面白くする:ルールを超えろ!変化はMR自らが、起こすよりない

AI時代の営業を面白くする:ルールを超えろ!変化はMR自らが、起こすよりない

2017/08/31
Hi! 昨年と比べて、今年は働き方のどこを変えてますか?はあ?質問の意図が分からないって?そりゃ、失礼。質問の意図は、MRとして顧客の課題解決のために、何か新しいことにトライしてますか、という意味。
AI時代の営業を面白くする:ネットワーク分析で、つながりの構造を見える化する

AI時代の営業を面白くする:ネットワーク分析で、つながりの構造を見える化する

2017/07/31
Hi! 機械学習を使って、ディテール効果をデータサイエンスしてますか?
AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする

AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする

2017/06/30
AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする
AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする

AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする

2017/05/31
Hi! メッセージに対する反応を、データサイエンスしてますか?最近、MRの将来はどうなるんでしょうとか、大丈夫でしょうか等、聞かれることが多いんだけど、貴方がプロのMRを目指している限り、ご心配ご無用。
AI時代の営業を面白くする:Amazonのレコメンドのアルゴリズムを応用する

AI時代の営業を面白くする:Amazonのレコメンドのアルゴリズムを応用する

2017/04/30
Hi! お客さんへの“読み”は、当たってますか?営業にとって、お客さんのところへ行くことは、さして問題じゃない。問題なのは、行っても会ってくれないことだし、会ってくれても、話を聞いてくれないこと。さらに問題なのは、話を聞いてくれても、買ってくれないこと。
人工知能(AI)時代を、MRが生き残るための要件

人工知能(AI)時代を、MRが生き残るための要件

2017/03/31
Hi! 患者さんの症状、経過にあわせた情報提供をされてますか?
昨年3月に、Googleの人工知能アルファGOが、プロ棋士に勝っちゃいましたね。
顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

2017/02/28
Hi! お客さんが、貴方に何を期待しているか、分かってますよね。本誌2月号の「医薬品情報の有用な情報源」の調査結果では、会員制医療情報Webサイトが、MRに10ポイント差まで迫ってきましたねえ(トホホ)。
メタアナリシスを、MRの武器にする

メタアナリシスを、MRの武器にする

2017/01/31
Hi! 激変する環境に、うまく適応してますか?種の起源のダーウィンは、「最も強いものが生き残るのではなく、また、最も賢いものが生き延びるのでもない。
エリアマーケティング(7)病院再編時代の売りアップは、支店が提案する企画で決まる

エリアマーケティング(7)病院再編時代の売りアップは、支店が提案する企画で決まる

2016/12/26
Hi! 先月号の病院再編の特集、読んだあ?いやあ、病院のグループ化や再編の動きを、エリアマーケの視点から見逃していたのは、ウカツだった!すいません。脳天、カラ竹割りだよ(ちと、表現が古いか)。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー