記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

マネジャーの理想的な姿(前編)
医師・個人事業主 中村浩己

マネジャーの理想的な姿(前編)

2023/02/01
前回の連載第1回で述べたように、現代は、マネジャーにとって容易ではない時代である。だからこそ、真のリーダーシップを持ったマネジャーが必要とされているはずだ。
マネジャーに吹く逆風
医師・個人事業主 中村浩己

マネジャーに吹く逆風

2023/01/01
昨今、マネジャーになりたいという人は減っているようにも見受けられるが、私は必ずしもそうではないと思っている。
今年の目標何にする?

今年の目標何にする?

2023/01/01
今年の目標を、どう実現させるといいか、アドバイスをお願いします。
「リアクション率」向上で機会損失を防げ
ミクス編集部

「リアクション率」向上で機会損失を防げ

2022/12/01
前回はDX-MR活動を最適化するためのリアクション率について解説した。Web講演会や動画コンテンツは医師にとって情報のインプットツールとして一定以上の役割を果たす。
デジタライゼーション、ストーリー、そして共感
トランサージュ 瀧口慎太郎

デジタライゼーション、ストーリー、そして共感

2022/12/01
これまでマーケターやセールスに求められる様々な視点についてご紹介をしてきましたが、最終回の今回は、共感を獲得して行動変容を起こすために最も有用な視点だと考えている“ストーリー”についてお話ししたいと思います。
早期退職でMRとしての将来を考える

早期退職でMRとしての将来を考える

2022/12/01
外資系企業で早期退職の噂を耳にします。将来について悩んでいます。
オムニチャネルで提供すべきユーザーの選択自由度
トランサージュ 瀧口慎太郎

オムニチャネルで提供すべきユーザーの選択自由度

2022/11/01
今回は、テクノロジーがマーケティングにどんなインパクトをもたらしているのか。オムニチャネルが従来のチャネル・ミックスなどとどう異なり、どの様な点に注意して向き合えば良いのか、ということを中心にお話しします。
アルフレッサグループのDX 最終ゴールは“患者のため”
医薬品卸のDX 地域医療にどう貢献するか

アルフレッサグループのDX 最終ゴールは“患者のため”

2022/11/01
医薬品卸売業は、薬価の毎年改定などにより、マイナス成長の可能性もあり得る厳しい市場環境に立たされている。一方で、コロナ禍を機に社会のデジタル化が急速に進展。
MRチャネルの完全統一
宮本研医師が語る

MRチャネルの完全統一

2022/11/01
午前中の内科外来もようやく終盤に差し掛かり、あいにくの悪天候で高齢患者さんたちが転倒しないかを心配していると、医事課から「面会のお約束はしていないそうですが・・・」と、某社MRの名刺が差し出された。
デジタル製品登場までの準備

デジタル製品登場までの準備

2022/11/01
デジタルの流れが進むなかで、製薬企業の扱う製品も医薬品だけでなく、アプリなど選択肢も増えると考えています。何か、いまから準備できることはありますか?
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告