本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
R&Dの生産性を考える
カテニオン
R&D生産性で後れを取る内資系企業
2022/12/01
グローバル売上高上位30社のバイオ医薬品企業のR&Dの生産性は2018年以降、比較的安定していると言える。私たちカテニオンが生産性を領域別に分析したところ、2021年の調査で最も生産性が高いのは、オンコロジー領域となっている。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
変形クロスチャネル型のセールスプロモーション
2022/12/01
アフターデジタル時代の多チャネルを用いたマーケティングでは顧客インサイトの集積と解析、並びに個客へのアクションがデジタル上でもできることが大原則となる。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
MRとオムニチャネル
2022/12/01
病院ではチーム医療の進展と医師の働き方改革により、メディカルスタッフが役割を発揮する機会が増え、MR活動も医師一辺倒から、チーム医療の体制に合わせた医療関係者(医師およびメディカルスタッフ)への情報提供へのウエイトが高まっていることを第36回で紹介した。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
英語論文で、先生に選ばれるMRになるスキル
2022/12/01
Hi!英語論文を情報提供時に活用されてますか?医師は患者さんに最良の医療を提供するため、現役でいる限り絶えず知識のアップデートが求められる職業です。知識のアップデートは医師に情報提供するMRという職業でも同じ。
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
羮に懲りて膾を吹く
2022/12/01
会社を設立して間もないころ製薬企業のDTC担当の方からよく「あの○○○(代理店の社名)には酷い目にあった。二度とあそこは使わない!」というご意見を伺いました。
編集部のオススメ
コロナ禍で始まった変革 更なる加速へ
2030年前後を見据えたビジネス変革を
2022/12/01
世界的な物価高、エネルギー価格高騰、円安など社会経済の動向が日々刻々と変化している。国民皆保険制度の枠内でビジネス展開してきた製薬産業だけに、保護的なイメージが強く、景気にあまり左右されないことが強みとされてきた。
INTERVIEW
フェリング・ファーマCEO 津村重吾氏
スペシャリティ事業部でMR増員へ
2022/11/01
生殖医療のグローバルリーディングカンパニーとして知られるスイスのフェリング・ファーマシューティカルズ社。その日本法人のフェリング・ファーマは昨年、創立20周年を迎えた。
人生100年時代を支えるヘルスケアのあるべき姿
アクセンチュア
患者中心の医療の実現に向けて
2022/11/01
「人生100年時代」を誰もがより良く生きるためには、患者にとっての価値提供をいかに最大化できるかが重要になる。これは病院や企業を問わず、あらゆる医療関係者が向き合うべき課題と言える。
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
オムニチャネルで提供すべきユーザーの選択自由度
2022/11/01
今回は、テクノロジーがマーケティングにどんなインパクトをもたらしているのか。オムニチャネルが従来のチャネル・ミックスなどとどう異なり、どの様な点に注意して向き合えば良いのか、ということを中心にお話しします。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
医師の想いにどう答えるか
2022/11/01
本連載(3回連載)は『顧客体験を変えるデジタルマーケティング』をテーマとしており、今回は最終回として「医師の想いにどう答えるか」をテーマに筆者の考えを書かせていただく。
前へ
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
「武田テバ」の全株式をジェイ・ウィル・パートナーズの運営管理会社に譲渡へ 手続完了は25年4月1日
2
エクア後発品 薬価は18.40円で対先発品の30.4% ハラヴェン後発品は先発品との価格差約4万円に
3
中外製薬・奥田社長CEO 新人事制度・ポスティングのチャレンジ目標50%で「考え方の変容が起きる」
4
HR陽性/HER2陰性乳がんで抗TROP2 ADC・ダトロウェイなど新薬10製品承認へ 薬事審第二部会が了承
5
後発品追補収載 初後発は9成分、DPP-4阻害薬に初参入 エクアに9社9品目 イグザレルトにも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年12月追補収載_先発品が新創品の後発品薬価
2
2024年 企業別MR数
3
薬価本調査速報値の推移(15年~24年)
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
東和薬品・吉田社長 需要の高い製品の販売数量増加で増収確保 現時点では「在庫」で増加分を賄う状況
3
東和薬品 AI活用で懐かしい歌から思い出が蘇る「うたメモリー」共同開発 VIE、NTTデータ経営研
もっと見る
バナー(バーター枠)