本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
23年度製品別国内売上
がん免疫療法薬が好調 1位キイトルーダ 2位オプジーボ
2024/07/01
製薬企業の決算資料やIQVIAの発表資料から2023年度の国内売上100億円以上製品を集計したところ、がん免疫療法薬が引き続き好調で、キイトルーダが24.2%増の1593億円となり、1位だった。オプジーボは2位につけた。
編集部のオススメ
主要10社の国内トップライン
23年度医療用薬売上 増収4社、減収6社
2024/07/01
国内の医療用医薬品売上が2023年度に1500億円以上あった10社の23年度業績を集計した結果、国内医療用薬売上は計3.6%の減収となった。増収は4社、減収は6社だった。
編集部のオススメ
国内製薬各社の海外売上比率は拡大傾向
米市場に注力 欧・アジアへの波及を期待
2024/07/01
ミクス編集部が製薬各社の発表した23年度医療用医薬品売上高から「国内売上比率」を調べたところ、武田薬品が10.6%、アステラス製薬が16.9%で、ともに日本国外の売上比率を減らし、むしろ海外売上比率を伸ばしていることが分かった。
編集部のオススメ
ラツーダクリフに沈む 住友ファーマ
勝負の1年 米国市場のグリップ強化で再浮上なるか
2024/07/01
住友ファーマが未曽有の危機に立たされている。北米でピーク時売上が2000億円強あった抗精神病薬・ラツーダが2023年2月に特許切れし、23年度に約1900億円が消失した。
編集部のオススメ
大変革期迎えた国内製薬ビジネス
R&Dの“目利き”とタフな交渉力
2024/07/01
毎年、製薬各社の経営トップよる決算説明会が4月末からGWを挟んで約1か月間行われる。この期間は経営トップの発言に直接触れる絶好の機会でもある。
ミクスPremier Reports
アストラゼネカの「XR」
ARを活用した医師参加型イベントを開催
2024/07/01
アストラゼネカは、MRと医師のエンゲージメント向上を目的とした手段の一つとして「XR:クロスリアリティ」に注力している。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ・その4
2024/07/01
数多くの関連学会で重要ポストを歴任し、名門医師家系の出身でもある中久保教授は、学内のポストレースを順調に制しながら、医学部長から附属病院長へと昇進していた。
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
BRCA1/2遺伝子検査後のカウンセリング等の状況
2024/07/01
がん医療の主流になりつつある遺伝子治療。乳がん症例におけるBRCA1/2遺伝子検査の実施率に引き続き、今回はカウンセリングとリスク低減手術の実施状況を医療ビッグデータで分析した。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
MRは顧客のより良い選択を支援、整理する仕事
2024/07/01
MRには「医薬品の情報提供を行い、適正使用を推進する」という大きな役割がある(MR認定センター)。MRだからこそ伝えられる情報があり、専門家である医師やメディカルスタッフに専門情報を的確に適正に伝えることは決して簡単な仕事ではない。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
医療用医薬品市場のチャネルマーケティング
2024/07/01
現在の製薬業界ではオムニチャネルというキーワードが盛んに用いられている。一般にはオムニチャネルは顧客接点となる複数のチャネルから顧客要事に合わせて情報を提供することタイプだが、そのためには保有する情報管理自体のコントロールや顧客インサイトの取得は企業によってことなってくる。
前へ
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
大臣折衝 25年度薬価改定で2466億円削減 「後発医薬品供給支援基金」創設でジェネリック再編後押し
3
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
4
第一三共・奥澤社長 イノベーション源泉は「S&Tの強みとそれを生み出す人的資本」 グローバル化に注力も
5
ヘルスケア業界の女性活躍を支援する「HBA Tokyo」 製薬等52社から400人超参加 企業を超えた挑戦
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
厚労・財務大臣折衝事項 24年12月25日
2
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ_241219
3
2024年 企業別MR数
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
3
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
もっと見る
バナー(バーター枠)