記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

9割のMRがWeb視聴後「1週間以内」にフォロー
9割がWeb視聴後「1週間以内」にフォロー

医師への24時間以内コンタクトは回答MRの2割

2023/03/01
コロナ禍で医師との面会機会が減り、Web講演会や医師向け会員制サイトなどのデジタルコンテンツとリアルMRによるハイブリッドな活動が主流となってきた。
HITO病院が推進する働き方変革への挑戦
JSOL 河本直純

HITO病院が推進する働き方変革への挑戦

2023/02/01
医療機関におけるDX(Digital Transformation)の推進に注目が集まっている。DXという言葉からデータ・デジタル技術の活用に関心が向きがちになる。
ベリナート皮下注でHAE発作ゼロを目指す
CSLベーリング社長 モランジュ氏

ベリナート皮下注でHAE発作ゼロを目指す

2023/02/01
「CSLベーリングは、遺伝性血管性浮腫(HAE)マーケットのパイオニア的存在であると自負している。それを実現するのがベリナート皮下注であり、この市場のマーケットリーダーになっていく必要があるのだと考える」-。
Sales Marketing Platformの成否は顧客戦略のDX化
原暢久

Sales Marketing Platformの成否は顧客戦略のDX化

2023/01/01
COVID-19の流行で加速したMRの顧客との接触時間減少はオムニチャネルにしろクロスチャネルであろうとプロモーションとしての効果を上げるためにはデジタルデバイスからの情報提供においての個別化が必要になる。
サイエンスを通じて患者さんの人生に違いをもたらす
BMS研究開発本部長 杉田真氏

サイエンスを通じて患者さんの人生に違いをもたらす

2022/12/01
「我々は、サイエンスを通じて患者さんの人生に違いをもたらすことが可能な疾患領域に対してサイエンスでアプローチするということに会社として注力している」―。ブリストル・マイヤーズ スクイブ研究開発本部の杉田真本部長は熱く語る。
日本人患者250万人の人生をよりよい形に導く
BMS本社幹部 クリス・バーナー氏

グローバルにとって日本は重要な市場 投資継続は必須

2022/11/01
「世界のバイオファーマとしてリーダーであり続けるために重要なことは、画期的な新薬にしっかり注力することだ」―。BMSエグゼクティブバイスプレジデント兼コマーシャライゼーション最高責任者のクリス・バーナー氏は熱く語る。
妊活inUSA
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

妊活 in USA

2022/11/01
女ともだちが結婚する。「おめでとう!」と電話したら「すぐ子どもが生まれるの!」と弾んだ返事。二重のおめでたは計画通り、と言うよりむしろ話は逆で、「体外受精の妊娠が安定したから結婚することにした」という。
デジタルマーケティングの設計のポイント
PwCコンサルティング

デジタルマーケティングの設計のポイント

2022/10/01
本連載(全3連載)では『顧客体験を変えるデジタルマーケティング』をテーマとしており、前回は顧客体験をどう考えるかについてお届けした。第2回目は「2:デジタルマーケティングの設計のポイント」について記す。
顧客課題理解のためのソーシャルリスニング - その2
トランサージュ 瀧口慎太郎

顧客課題理解のためのソーシャルリスニング -その2

2022/09/01
今回は、ソーシャルリスニングで悩ましい除外投稿のクレンジング方法、テクノロジーとヒトとのハイブリッドによる分析の重要性、分析事例や活用事例、そして活用する上でのお勧めの手順についてお話しします。
顧客体験をどう考えるか
PwCコンサルティング

顧客体験をどう考えるか

2022/09/01
昨今、パーパス経営(Purpose-driven Management)という言葉を聞くことが多いのではないだろうか。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告