本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIで生産性をアップするスキル
2023/09/01
Hi!生成AIを活用して、手間のかかる作業を効率化されてますか?
ミクスPremier Reports
「MR」のDTL数
新型コロナ5類移行後も大きく伸びず
2023/08/01
新型コロナの5類移行後の「MR」によるディテールインパクト(以下、DTL数)は、病院市場、開業医市場ともに殆ど変化がみられなかった。
オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan 関博一
「顧客を変える」チャネルオーケストレーションの仕組み化
2023/07/01
製薬企業にとって、情報提供を通じて顧客である医療従事者の認識・行動に影響を与えることは簡単ではない。昨今の環境変化により情報提供のチャネルは多様化する一方、顧客との接点は制限され、「顧客を変える」ことの難易度はさらに高まっているといえる。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
4タイプの先生へWeb講演会を案内するメール・ライティング
2023/02/01
Hi!貴方のメールは、先生方に読んでもらえてますか。コロナによる訪問自粛から丸3年が経過しました。が、どうもコロナが終息する気配はなさそうです。
ミクスPremier Reports
MRのDTLインパクト
病院はコロナ前の約60%、開業医は約85%でほぼ固定
2023/01/01
医薬品情報のチャネル別ディテール数(DTL数)は、新型コロナの感染対策と社会経済活動の両立に取り組んだ「第7波」(22年7~9月)において、コロナ前と同水準にまで回復した。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
医師の想いにどう答えるか
2022/11/01
本連載(3回連載)は『顧客体験を変えるデジタルマーケティング』をテーマとしており、今回は最終回として「医師の想いにどう答えるか」をテーマに筆者の考えを書かせていただく。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRチャネルの完全統一
2022/11/01
午前中の内科外来もようやく終盤に差し掛かり、あいにくの悪天候で高齢患者さんたちが転倒しないかを心配していると、医事課から「面会のお約束はしていないそうですが・・・」と、某社MRの名刺が差し出された。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
医師のメール対応と自社サイトへの誘導
2022/10/01
今回リリースされたMCI社の医師版マルチメディア白書2022年版秋号では、特集としてメールに対する医師の反応に関して久しぶりに調査されている。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
顧客体験をどう考えるか
2022/09/01
昨今、パーパス経営(Purpose-driven Management)という言葉を聞くことが多いのではないだろうか。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
高難度のリモート面談で好印象を持ってもらうスキル
2022/08/01
Hi! リモート面談で、先生に好印象を持ってもらえてますか?リモート面談をリピートしてもらえないという話は、2年前から聞いてますが、最近は初対面の先生とリモートする機会が増えているようですね。また、リモートで顔出ししない先生も増えていらっしゃるとも。
前へ
1
2
3
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品承認 初後発は3成分、エクメット後発品に3社6品目 モーラステープに後追いAGも
2
大塚HD ジンアーク特許切れで25年度決算は純利益20%減の見通し 井上社長「重要な局面迎える」
3
アレクシオン従業員 公益通報者保護の強化求めて2万5281人分の署名提出 伊東消費者担当大臣宛て
4
ファイザー 血友病Bの遺伝子治療用製品・ベクベッツ PMDA審査終了後に申請取り下げ 「会社都合」で
5
石破首相 OTC類似薬の保険適用除外「政党間協議整えば26年度から具体的措置へ」 政党間の協議体設置
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
後発品 25年2月初承認成分
2
働き方改革以降の医師インサイト
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
バナー(バーター枠)