【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

インフルエンザ予防接種 子どもへの接種に親は消極的?

公開日時 2009/11/16 04:00
例年より早い流行が懸念されるインフルエンザ。製造が需要に追いつかないと懸念されるなか、米国での予防接種の優先順位はまずは妊娠中の女性そして子どもです。が、最近の米国での世論調査で親の4割近くが「子どもには予防接種をさせない」と回答して、議論を喚起しました。(メディカルジャーナリスト西村由美子)実は、この世論調査結果、米国人にはさほど意外ではなかったものと思います。子どもに接種させない理由としてはたとえば「副作用が心配」とか「テストが不十分」などと報道されていますが、実は、根底にあるのは小児医療に対するアメリカの常識。従来から学校でもインフルエンザの予防接種が実施されている日本では想像しにくいことではないかと思いますが、そもそも米国では従来18歳未満の子どもにはインフルエンザの予防接種はしない...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー