企業イメージ首位にMeiji Seika ファルマ
久光製薬が啓発系でトップ OTCは冬の定番CM選出
公開日時 2025/03/01 00:00
製薬企業のCMから企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」。2024年10―12月期調査の企業イメージ部門では、国産ワクチン開発にかける思いを込めたMeijiSeikaファルマが1位になった。啓発系(DTC)では、久光製薬の手掌多汗症啓発が根強い支持を集め、第5回(24年7-9月期)から2期連続のトップに立った。OTC医薬品は冬の定番CMとしてお馴染みのベンザブロック(アリナミン製薬)が人気を集めた。(梅澤平)【CM好感度調査】対象期間:2024年9月20日~12月19日累計期間:10―12月期(3ヵ月)モニター数:延べ9000人観測エリア:東京キー5局放送母数:3584商品世界の医療ニーズに応えるニプロが2位にランクインMeijiSeikaファルマのCMはグローバルな映...