【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

企業イメージ首位にMeiji Seika ファルマ

久光製薬が啓発系でトップ OTCは冬の定番CM選出

公開日時 2025/03/01 00:00
製薬企業のCMから企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」。2024年10―12月期調査の企業イメージ部門では、国産ワクチン開発にかける思いを込めたMeijiSeikaファルマが1位になった。啓発系(DTC)では、久光製薬の手掌多汗症啓発が根強い支持を集め、第5回(24年7-9月期)から2期連続のトップに立った。OTC医薬品は冬の定番CMとしてお馴染みのベンザブロック(アリナミン製薬)が人気を集めた。(梅澤平)【CM好感度調査】対象期間:2024年9月20日~12月19日累計期間:10―12月期(3ヵ月)モニター数:延べ9000人観測エリア:東京キー5局放送母数:3584商品世界の医療ニーズに応えるニプロが2位にランクインMeijiSeikaファルマのCMはグローバルな映...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー