【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

日本の製薬会社のリーダーは顧客体験の差別化に向けて組織をどう動かしているのか?

公開日時 2023/08/01 00:00
A.T.カーニー株式会社プリンシパルエリック・モーレンシニアパートナー西谷洋介シニアパートナー後藤良平コマーシャル・トランスフォーメーションは、内外を問わず、製薬会社のリーダーにとっての重要課題となっている。本稿の執筆陣は経営戦略コンサルティング会社カーニーにて多くの製薬会社での取り組みをサポートする中で成功企業と失敗企業を分けるカギが、生産性と医療従事者(HCP)の満足度を軸にしたエンゲージメント・モデルの変革に焦点を当て続けられるかにかかっているとの認識に至った。これは当たり前のことに聞こえるかもしれない。問題は、多くの企業がコスト削減のプレッシャーのもとでこの原則を忘れ、間違った優先順位、間違ったやり方で物事を進めてしまうことにある。今回、弊社は150人の日本の製薬会社のリーダーを対象...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー