Data Driven Marketingにおけるデータプラットフォーム
公開日時 2021/08/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久製薬会社が対象とする顧客数は一般消費財に比べ遥かに小さく訪問数も多くはない。そのためDataDrivenMarketingを実施する上で個客分析を行いMRをはじめ各チャネルのパフォーマンスを最大限にするには必ずしもデータが充分とは言えない。そこでターゲットについて集団としての特性を分析して戦略を構築していくべきデータのプラットフォームであるDMPとパーソナルのために個客単位の分析をおこなうためのプラットフォームであるCDPとの組み合わせでより精度を高くする新しい個客対応について紹介してみたい。DataDrivenMarketingにおけるデータ管理DataDrivenMarketingの大概の構成は図1に示したように様々なデータ部分とそれ...