【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRを辞めた

公開日時 2020/07/31 00:00
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門宮本研今月のポイント▼MR経験を持つビジネスパーソンが各業界に増えた一方で、その後に獲得したキャリア知見を現役MRと共有する機会は乏しい。▼医療現場を含めた数多の経験値を、MRに続く新たなキャリアで活用するノウハウも入手しにくい。▼この業界を去って行ったMRから率直なフィードバックを受けることで、各社の人材採用に貴重な改善機運が生じる。あの人は今?いまだに慣れないZoomを操作しつつオンライン面談をしていると、「あのMRさんは、どこに行ったのだろう?」と思い出すことが増えた。製薬業界や医療機器メーカーの各担当者は、医師の人生において絶え間なく“現れては消えていく存在”である。MRと名乗るわりには、メディカル的なテーマを...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー