18年11月のMR薬局訪問 好印象企業トップはキッセイと塩野義 ダメMR「日常業務に役立つ情報ない」
公開日時 2019/01/22 05:00
ネグジット総研MMPR(http://www.mmpr.jp/)はこのほど、薬局薬剤師を対象とした意識調査で、18年11月のMR訪問で最も好印象だった企業は同率でキッセイ薬品と塩野義製薬の2社だったとの結果をまとめた。調査に参加した薬剤師の10.6%が、この2社を挙げた。キッセイは前月調査から2か月連続の首位で、特に新規の過活動膀胱(OAB)治療薬ベオーバの情報活動に好感をもたれた。塩野義は抗インフルエンザウイルス薬ゾフルーザに関する活動で評価を上げた。文末の関連ファイルに、11月の「最も好印象企業」のランキング結果と上位3社の良かった点のほか、「今月のダメMR」をまとめた資料を掲載しました(1月22日のみ無料公開、その後はプレミア会員限定コンテンツになります)。同社は毎月、同社の薬剤師モニ...