OCEの活用事例-MR、マーケティング、MSLの連携とAI活用
公開日時 2018/08/31 00:00
新薬上市直後の顧客獲得のための施策実行を想定した事例第2回では、OCEがユーザーや顧客である医師にとって、これまでのソリューションと何が異なり、何がうれしいのかを、製薬業界におけるデジタルチャネルの問題点と対面・非対面チャネルの連携の必要性、ペルソナグルーピングにおける人工知能Adaとその基盤に焦点を当てて説明した。第3回は、OCEの「PlatformofPlatforms」戦略の特徴である双方向性とリアルタイム性、人工知能Adaによって実現されるカスタマエンゲージメント最適化のイメージを想定事例の形式で紹介したい。OCEを用いたカスタマエンゲージメント最適化ケース◉背景協奏病院の腫瘍内科部長である阪井先生は、保守的なタイプの医師だ。抗がん剤の知識も豊富であり薬剤の採用は患者中心を一義とし、...