【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

OCEの活用事例-MR、マーケティング、MSLの連携とAI活用

公開日時 2018/08/31 00:00
新薬上市直後の顧客獲得のための施策実行を想定した事例第2回では、OCEがユーザーや顧客である医師にとって、これまでのソリューションと何が異なり、何がうれしいのかを、製薬業界におけるデジタルチャネルの問題点と対面・非対面チャネルの連携の必要性、ペルソナグルーピングにおける人工知能Adaとその基盤に焦点を当てて説明した。第3回は、OCEの「PlatformofPlatforms」戦略の特徴である双方向性とリアルタイム性、人工知能Adaによって実現されるカスタマエンゲージメント最適化のイメージを想定事例の形式で紹介したい。OCEを用いたカスタマエンゲージメント最適化ケース◉背景協奏病院の腫瘍内科部長である阪井先生は、保守的なタイプの医師だ。抗がん剤の知識も豊富であり薬剤の採用は患者中心を一義とし、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー