【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

無駄と言われても

公開日時 2018/06/30 00:00
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門宮本研今月のポイント▼MR経験者から「出待ち、接待、訪問は無駄と思った」という意見が多い中、業界としての振り返りは必要十分だろうか?▼製薬業界がこれまで投下してきた営業コストが何を医療業界に形作ったのか、俯瞰的に検証する仕組みが必要である。▼MRが社内外で見聞きした膨大な事象は決して無駄ではなく、将来の成長に対する重要な準備段階と捉えるべきだ。ひとつの手術経験から私が個人運営しているFacebookページが開設7年を超え、約2,800人のいいね!を頂いた状態で、細々と継続している。その多くが現役MRやMR経験者と推測される。オープンなWeb媒体に掲載可能な提言であっても、多くの閲覧者に対して、気がつかない悪影響が生じるかもしれない。意図しない...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー