【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ユーチューバー型MRを考える

公開日時 2018/02/28 00:00
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門宮本研今月のポイント▼現行の製薬営業から切り離した新しいアイデアとして、YouTubeのような個別配信式の情報コンテンツを構想する。▼医薬情報サイトやオウンドサイトで提供する高コストの動画とは別に、MRがユーチューバーのような形態で活動する。▼MR活動の自由度が下がっていく中では既存動画のマンネリ化が進行しており、予想以上のインパクトを生み出す可能性がある。子供が憧れる職業にも医師といえば子供が将来なりたい職業の代表格である。代々の医師家系に育った私は子供時代、将来をぼんやりと思うと、自分も医師になっている姿に違和感がさほどなかった。ドラマの主役になれるくらいだから、きっと凄い仕事に違いない。家へほとんど帰ってこない外科医の父は、病院で一生懸...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー