【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第30回 MRに求められる「売る力」とは何か 3

公開日時 2015/09/15 05:00
DODAキャリアコンサルタント住永正こんにちは。DODAキャリアコンサルタントの住永です。前回は売る力を、「ゴール設定力」「巻き込み力」「おせっかい力」の3つに定義しました。今回はそのうちの「ゴール設定力」について解説します。ゴール設定力とは、MRの場合で言えば、医療機関とどのような関係になっていきたいかを考えてビジョンとして明確化する力です。ドクター、医療機関といかなる関係性を結び、その結果として何をもたらすのか、そのゴールとは何かを明確にイメージし、設定する力といえます。そのゴールの種類には様々あります。例えば既に取引関係が堅調に推移している施設であれば、院内のより上流の課題の解決(それはとどのつまり、経営に関わる部分かもしれません)をすることをゴールに設定することもありましょう。逆に取...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー