【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ビッグデータ戦略実施プロセス②:Push型ビッグデータ

公開日時 2014/11/30 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦今回のテーマは、“Push型ビッグデータ”である。これは筆者が使っている造語である。この概念に対する適切な表現が存在しないので、伝わりやすくするためにインターネット用語であるPush型、Pull型から取って造ったものだ。「ビッグデータ戦略は、Amazon.comのような大きなサイトでないとできないのでは?」という誤解があり、その誤解を解くことが今回の目的である。全く異なるビジネスシーンや状態でもやり方次第では実行できること、考え方と実行時の注意点についても紹介したいと思う。Push型とPull型の違いもともとインターネット用語であるPush型とPull型の違いがわからない読者もいると思うので、簡単に紹介しておく。Push型はメールなどで顧客の意思に関係なく企業...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー