エイザス eディテール強化支援で新サービス コンテンツからマーケデータ取得可能に
公開日時 2014/10/17 03:52
エイザス(西章彦代表取締役)は10月16日、eディテールを実施しながら、マーケティングデータを取得することを可能にする新サービスを開始したと発表した。同社はこれまでMR活動の強化を支援する「1GO1E2」を提供しているが、今回発表したのは「1GO1E2 for e-detail」というサービス名で、eディテールの強化を支援するサービス。
製薬企業のeディテールでは、クリック数やコンテンツ視聴人数などの宣伝回数に関するデータの抽出までが多い。新サービスでは、Webなどからの配信コンテンツに、同社の独自技術を入れ込み、効果的なアプローチテーマ、医師の頻出ニーズ、eディテールパターン、マーケティング戦略上で顕在化されていないリスクなどのモニタリングを可能にする。
同社は「製薬企業で行われるeディテールやWebプロモーションは、単に配信して視聴させるだけのツールではなく、ビッグデータ戦略のツールに進化するものと考えます」としている。