【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

新薬メーカーの後発薬事業を含めた成長とは何か?

公開日時 2013/11/30 00:00
(株)日本総合研究所社会・産業デザイン事業部ヘルスケアイノベーショングループディレクター木下輝彦コンサルタント田川絢子コンサルタント関健太郎これまで2回にわたり、新薬メーカーが成長するためのオプションを提示し、その中でも多くの新薬メーカーが志向する後発薬事業への展開に焦点を絞り検討を進めた。最終回では、「新薬メーカーならでは」の成長モデルを提言したい。新薬メーカーが後発薬事業も含めた事業展開を志向する意義新薬メーカーにとって後発薬事業も含めた展開を志向する意義は、第一には成長する市場(新興国や日本のような後発薬分野の拡大を推し進めている国)での需要を獲得し、新薬開発への投資を継続的に実施する原資を確保することである。もう一つの意義としては、利幅が小さくコントロールされつつある長期収載品でいか...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー