【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

新営業戦略への転換価値訴求時代 処方分析でMR力向上 (1)

公開日時 2010/05/30 00:00
価値訴求時代処方分析でMR力向上ブロックバスターからアンメット・メディカルニーズへとマーケットの主役が変化するなかで、MR活動は、一定の量に加えて、より高いレベルでの質が求められる時代となってきた。専門性の高いニッチな医薬品への需要が高まり、MRに行動変容が迫られる。一方でMRの行動ひとつひとつがコストと捉えられ、効率性もまた問われる。MRを主軸とするプロモーションにも、各種データ分析に基づく戦略マーケティングの発想が求められている。4月からスタートした新薬創出加算により、MR活動は医薬品の価値をいかに訴求するかがカギとなってきた。同加算は、MRにとっても新しい時代の変化を加速させる役割を果たすだろう。そんな中の最前線に立つMR。その今、を見つめるため、本誌は製薬会社の協力を得て恒例のMR数...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー