【MixOnline】記事一覧2
より革新的なeチャネルの活用へ

より革新的なeチャネルの活用へ

2014/04/30
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心とした新たなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。最終回となる今回は、これまで紹介してきた各社事例を総括するとともに、エムスリーが考える製薬各社の課題解決に向けた打ち手を示したい。
ヤンセンファーマが取り組む「マルチデバイス」から「マルチチャネル」への進化

ヤンセンファーマが取り組む「マルチデバイス」から「マルチチャネル」への進化

2014/03/31
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心とした新たなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。第4回は、iPadをはじめとする各種コミュニケーションデバイスをMR活動に導入しているヤンセンファーマ(以下、「ヤンセン」)が、いかにしてデバイスの効率化を図り、より効果的な情報提供モデルを構築しようとしているのかを探る。
上市27年目の成長 三和化学のループ利尿薬ダイアート錠

上市27年目の成長 三和化学のループ利尿薬ダイアート錠

2014/01/31
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心とした新たなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。第4回は、上市27年目の成熟製品を大きく成長させた三和化学研究所(以下、三和化学)のeマーケティングを取り上げる。
国内最大級の自社サイト「PfizerPRO」の挑戦

国内最大級の自社サイト「PfizerPRO」の挑戦

2013/12/27
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心とした新たなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。第3回は、国内最大級の自社サイト「PfizerPRO」を運営しつつ、エムスリーをはじめとしたサードパーティの利用にも積極的なファイザーを取り上げる。
日本イーライリリーのマルチチャネル戦略

日本イーライリリーのマルチチャネル戦略

2013/11/30
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心とした新たなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。第2回は、多忙な医師それぞれのニーズに応え、個々の医師に「最高の顧客経験の提供」を目指して2010年からマルチチャネルの取組みを積極化させている日本イーライリリーを取り上げる。
武田薬品の新たなチャレンジ

武田薬品の新たなチャレンジ

2013/09/30
本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心としたあらたなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。より効果的な医薬品マーケティング手法とはどういったものか、読者の皆様と一緒に考えていきたい。
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