日本イーライリリーのマルチチャネル戦略
公開日時 2013/11/30 00:00
エムスリー株式会社マーケティングイノベーショングループグループリーダー泉屋一行チームリーダー植松正太郎~変化する顧客ニーズをキャッチアップアクセス分析とNPS活用で顧客に価値ある製品、価値あるサービスを提供することがあらゆる企業の使命であることは論を待たないだろう。しかし、日本イーライリリーが目指しているのはそれを超える「最高の顧客経験の提供」であり、それが患者の人生に違いをもたらし、ひいてはビジネスの成長を加速させると確信している。ひと口に、「最高の顧客経験」といっても、重要な顧客のひとりである“医師”のニーズは多様である。加えて、より一層複雑さを増した医療行為・医療システムの中で医師は極めて多忙であり、日常診療をこなすだけで手一杯な環境にある。そのような状況下、患者が最適な治療を受けるた...